美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師について余裕があれば読みたい記事

MENU

美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師について余裕があれば読みたい記事一覧

 

美容外科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、整形外科や形成外科との違いを踏まえつつ美容外科に関する説明をしています。

 
 

美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、皮膚科や美容外科との違いを踏まえつつ美容皮膚科に関する説明をしています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックで働く看護師の1日の仕事の流れを紹介しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックで働くのは医師や看護師だけではありません。他の多くのスタッフの協力があって成り立っています。ここでは美容クラーク、受付カウンセラー、看護アシスタント、看護助手(ナースエイド)、ビューティーオペレーター、フロアアテンダント、クリーンスタッフといったスタッフの役割について説...

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックの福利厚生について解説。連休や有給について、夜勤や出張、住宅手当の支給について、気になる社割についてまとめて紹介しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックで働く看護師の営業ノルマやインセンティブ(歩合給・達成金・報奨金)について解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックによくあるインセンティブ制度について。制度を導入しているクリニック経営者や院長の意図などについても解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科で実際におこなわれている営業ノルマ(売上目標)の設定と達成時のインセンティブ(歩合給・達成金・報奨金)について、3つの異なる事例を紹介しています。大手/中規模/地域密着の美容クリニックとそれぞれ紹介しているので参考にしてみてください。

 
 

これから美容外科/美容皮膚科クリニックで働こうと考える看護師さんが、どのように営業ノルマと付き合っていけば良いのか?そのポイントや考え方のコツについて紹介しています。

 
 

転職コンサルタントから「美容クリニックにはどこでも営業ノルマがある」と聞かされることがありますが、実際のところはどうなのか?断片の情報だけを鵜呑みにしてしまうと転職で大きく失敗してしまうかもしれません。そうならないためのポイントを紹介。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックにある営業ノルマとインセンティブについての管理人の意見を紹介しています。また美容クリニックの求人情報を見た時にどういったポイントに着目したら良いのか?その見方を解説。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックで働く看護師は綺麗な見た目(容姿)やスラリとした体型が大事かどうかについて解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、意識しておいた方が良いお化粧や身だしなみレベルについて解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の年齢について。年齢と採用への影響や、年代別転職成功法について解説しています。

 
 

多くの美容外科や美容皮膚科クリニックの採用ページや求人票には、たいてい年齢に関する記載がされています。なぜ年齢制限を設けているのか?単に見た目の問題ではない理由について突っ込んで解説したいと思います。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックを年齢だけで不採用にされた看護師さんのケースについて、美容クリニック側の採用事情をお話したいと思います。

 
 

美容クリニック、特に美容皮膚科への転職を考える看護師さんにとって、肌が綺麗、あるいは端整な顔立ちではないと採用されないのではと考えるナースもいると思います。美容外科に勤める私が、実際のところをお話します。

 
 

一般病棟から美容外科/美容皮膚科クリニックへ転職してうまく仕事に馴染める看護師さんはどんな人なのか?美容看護師への向き・不向きについて、転職コンサルタントさんの話も交えながら、一般論として解説したいと思います。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックに転職すると、仕事内容や一緒に働くスタッフの影響で「美力」がアップする看護師さんが多いです。その理由について説明します。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックで働く看護師にとって避けては通れない「ホスピタリティ」 求められるホスピタリティマインド(おもてなしの心)や身に付け方、ホスピタリティを学ぶことによるメリットなどを解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、オペ室や美容未経験者、ブランクがあっても美容クリニックの復職できるのかを解説しています。

 
 

病棟勤務をせず専門学校や大学から新卒(臨床経験3ヶ月〜1年未満)で美容外科/美容皮膚科クリニックへ就職することを考えている看護師さん向けに、受かるためのコツや働く上でのポイント、就職前の心構えなどを紹介しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職する際に、オペ室経験の有無について聞かれることがあります。なぜそのことを聞くのか、また3ヶ月〜半年といった短期間でのオペ室経験でも「経験」と言えるのか、そのあたりについて解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、子持ちママさんナースやシングルマザーでも働いていけるのか?保育園などの利用が可能か?について解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックは健康な方が美容目的で訪れるところなので侵襲性が少ないです。ある意味、「生きること」にフォーカスしている現場です。そのことをこのページで解説しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職を希望する看護師さんの中には、男性の看護師さんもいます。男性でも美容クリニックの求人を探して転職することは可能なのかを解説しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックで働く男性看護師さんの仕事内容や、クリニックが女性社会だからこその重要な役割について解説しています。

 
 

男性看護師が美容外科や美容皮膚科クリニックの求人をどうやって見つけたら良いのか?また応募するにあたっての心構えについて解説しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックでは、今まで病棟で経験してきた知識とはまた別の専門知識が必要になってきます。そういった専門知識をどうやって学んでいるのかを解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックで身に付くスキルや活かせるスキルアップ資格について解説しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックでは、どういった感じで研修をおこなうのか?そして、一般病棟での休日返上による委員会や勉強会などはあるのか?について解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職を考えている看護師さん向けに、クリニックでのキャリアアップや将来性、ヘッドハンティング(引き抜き)について解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックの求人を探して転職を考えている看護師さん向けに、クリニックで定年まで働くことができるのかどうかを解説しています。

 
 

一般病棟から美容外科/美容皮膚科クリニックへ転職した看護師さんが良く感じる、転職前後のギャップを5つにまとめてみました。

 
 

一般病棟から美容外科/美容皮膚科クリニックへ転職した看護師さんが、後悔や失敗、もう辞めたいと感じる理由は?美容クリニックの離職率と高くなる理由についても解説しています。

 
 

看護師の私が経験した美容外科/美容皮膚科クリニックへのクレームについて紹介しています。美容クリニックでは稀にモンスタークレーマーなる患者さんがいますが、今回は「浜崎あゆみになりたい…」と希望する22歳の女子大学生の方の事例です。

 
 

看護師の私が経験した美容外科/美容皮膚科クリニックへのクレームについて紹介しています。美容クリニックでは稀にモンスタークレーマーなる患者さんがいますが、今回は若干23歳で50回以上の美容整形を繰り返す整形依存症患者の方の事例です。

 
 

看護師の私が経験した美容外科/美容皮膚科クリニックへのクレームについて紹介しています。美容クリニックでは稀にモンスタークレーマーなる患者さんがいますが、今回は美容レーザーへのクレームで裁判沙汰にまでなった専業主婦の方の事例です。

 
 

看護師の私が経験した美容外科/美容皮膚科クリニックに来た困った患者さんシリーズの第一話。1ミリの誤差も許さないこだわりのある二重手術を望まれるお客さんのお話です。

 
 

看護師の私が経験した美容外科/美容皮膚科クリニックに来た困った患者さんシリーズの第二話。一般の感覚とズレている芸能人3名のお話です。