美容クリニック業界や転職・求人探しに関する管理人のコラム

MENU

管理人のコラム記事一覧

 

看護師が美容外科や美容皮膚科クリニックに勤めるにはどうすれば良いのか?働くにはどういう風に転職活動を進めれば良いのかを解説しています。

 
 

一般診療の病院で働く医師や採用担当者が、美容外科/美容皮膚科クリニック業界で働く看護師のことを快く思わない場合があります。その理由を考えてみました。

 
 

美容クリニックで1度働いてしまうと、その後、一般病棟や保険診療を扱うクリニックに再転職できないという話を聞くことがあります。実際のトコロはどうなのかを解説しています。

 
 

人手不足による体力的・精神的な問題やサービス残業、給料が安い、上司や同僚との人間関係、ハードな夜勤、超過勤務&休みが取れない、など看護師の現場はすごくハードです。「看護師を辞めたい」と考えている方向けに、美容クリニックで働く美容看護師を紹介したいと思います。

 
 

病棟での過酷な残業や24時間を超える夜勤など、体力的にも非常にキツイ現場が看護師さんにはたくさんあります。夜勤や残業がツラい・しんどいと考えているナースに向けて、解決策や美容クリニックで働く美容看護師を紹介しています。

 
 

美容外科・美容皮膚科クリニックで行われる自由診療の成功・失敗の基準はドコにあるのか?オペの難しさと働く看護師の悩みについての管理人コラムです。

 
 

【美容外科の看護師「年収1000万円」は本当か?】という記事が2015年6月18日配信のPRESIDENT Onlineで配信されていました。この記事について管理人の意見を書いてみたいと思います。

 
 

ブランクがあったり経験が浅くて、注射(採血・点滴)が苦手・・・そういった看護師さん向けに、注射を上手くするコツやポイント、基本をわかりやすく解説しています。美容クリニックへの転職を考えている看護師さんで、注射に苦手意識を持つ方はここで克服しましょう!

 
 

ブランクが原因で採血(注射)に苦手意識を持ってしまった私が、それを克服するまでの体験談を紹介しています。美容看護師を目指すために注射や点滴のスキルは必ず必要になってきますので、その参考にしてください!