美容クリニックで起こったちょっと怖い事件簿

MENU

美容クリニックで起こったちょっと怖い事件簿

今回は美容クリニックで出会った事がある、”ちょっと怖い患者さん”のお話です。

 

美容クリニックには男女の患者さんと、男女のスタッフがいて色々な組み合わせで”ちょっと怖いコト”が起こることもあります。

「差出人不明の手紙」(男性患者さん×女性スタッフ)

差出人不明の手紙

 

美容クリニックでは、さまざまな媒体を通して宣伝・広告活動をするため、スタッフ自身がその媒体に出ることもよくあります。

 

写真や雑誌の取材のみならず、TV出演などもありますね。

 

私が某雑誌の取材を受け、写真と勤務院や名前が出た際に事件は起こりました。

 

雑誌が公開されて数週間後、一通の手紙がクリニックに私個人名宛に届きました・・・

 

雑誌で見た事、クリニックにも受診した事、私がクリニック勤務帰りに寄ったお店などが、そこには記載されていました。

 

差出人は無記名・・・(怖)

 

誰だか分からない人からの手紙です。筆跡や文章内容から男性である事は分かりましたが、他には何も分かりません。

 

院外での事まで書かれていたのですが、実害は無かったため警察に相談することもできず・・・

 

それからは帰り道も違うルートを使ったり、出口を変えたりと、半年ぐらいはとても怖い思いをしました。

 

それまで軽い気持ちでメディアへの対応をしていましたが、顔や勤務地など個人情報が出る事によるデメリットがあるため、皆さんが美容クリニックに勤務した際には注意してもらいたいと思います。


「丸出しな患者さん」(男性患者さん×男性スタッフ)

施術用ベッド

 

これは私ではなく一緒に働いていた同僚の男性看護師から聞いた話です。

 

美容クリニックでの脱毛施術の際、箇所によっては下着も脱いだ状態で、使い捨ての紙パンツやタオルなどを巻いて準備してもらう事があります。

 

いつものように男性患者さんに準備をお願いし、準備ができた頃に部屋に伺うと…

 

タオルの間から『興奮状態のモノ』だけ出した状態で、ベッドに待機されているのです(怖)

 

何をされた訳でもないので、こちらからは何も言えず、そのまま施術を終わらせたようなのですが、毎回その状態が続くらしいのです(怖すぎる・・・)

 

ただこちらに何をする訳でもなく、普通に会話もされるので、男性看護師は余計に怖かったみたいです。

 

こういったセクハラ的な行為は女性スタッフに対して起こることが大半だと思いますが、男性スタッフにも起きるという事を知った一件でした。


「毎回プレゼント持参の患者さん」(男性患者さん×女性スタッフ)

高額なプレゼント

 

このエピソードも私ではありませんが、一緒に働いていた友達の看護師のお話です。

 

その患者さんは、お気に入りの女性スタッフ(友達)を毎回指名する方でした。

 

指名する事自体は患者さんの施術に対する希望など把握しやすいため、こちらとしてもメリットがあります。

 

ですが、その患者さんは毎回高額なプレゼントを持参するのです。

 

クリニックの規定で個人的な贈り物は頂かない決まりがあり、それを伝えることで女性スタッフもお断りをしていました。

 

すると勤務終了後に院外で待っていて、外でなら受取ってもいいはずと待ち伏せする日々が続きました(怖)

 

対処に困った女性スタッフは院長に相談し、他院へ数ヶ月異動することに・・・

 

指名をお断りすることで、いずれアクションは無くなりました。

 

これは上手くフェイドアウトできた例ですが、友達の女性スタッフもとても怖い思いをしたと言っていました。

 

 

 

このように美容クリニックでも様々なちょっと怖い事は起こり得ます。(※当たり前ですがこんなことが毎回起こるわけではありません。ごくごく僅かです^^;)

 

どこに勤務してもトラブルは付き物だと思いますが、充分注意して楽しく働けたらいいですよね♪


給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

美容外科ってどういうところ?
美容皮膚科ってどういうところ?
美容クリニックで働く看護師の1日の仕事の流れ
美容クリニックで働くスタッフの役割を解説
美容クリニックの福利厚生まとめ【連休・有給・手当・社割】
美容クリニックの看護師に営業ノルマはあるの?
美容クリニックにあるインセンティブって何?
【3つの具体事例】営業ノルマとインセンティブ
美容クリニックの営業ノルマとの向きあい方
ノルマ無し求人でもノルマ有り!?求人情報を読み解くコツ
美容クリニックの営業ノルマに関する管理人まとめ
容姿や体型に自信が無いけど大丈夫?
お化粧や身だしなみはどの程度まで気を使う?
年齢が若くなくても転職できる?年齢別攻略法
美容クリニックの求人票に年齢制限がある理由
年齢だけで看護師を不採用にする美容クリニック側の事情
働く看護師は肌が綺麗で端整な顔立ちじゃないとダメ?
美容看護師に向いている人はどんな人?
美容クリニックに転職すると「美力」がアップする?!
美容看護師に求められる『ホスピタリティ』ってナニ?
オペ室/美容未経験・ブランク有り(注射・採血・点滴が苦手)
新卒(臨床経験3ヶ月〜1年未満)でも美容外科・美容皮膚科クリニックで働ける?
美容外科クリニックでオペ室経験を問う理由
子持ちママさんナース・シングルマザーでも働ける?
美容クリニックは【生】にフォーカスする現場
男性看護師でも美容外科や美容皮膚科クリニックで働ける?
美容クリニックにおける男性看護師の仕事内容や役割
美容クリニックの男性看護師求人探しと応募にあたっての心構え
身に付くスキルやスキルアップにつながる資格
美容クリニックの外部研修や講習会ってどんな感じ?
美容クリニックの看護師研修・委員会・勉強会事情
美容看護師のキャリアアップや将来性は?
美容クリニックでは定年まで働ける?
美容クリニックへの転職後に感じる5つのギャップ
美容看護師の離職率と転職後に後悔・失敗・辞めたいと感じる理由
美容クリニックへの転職後に感じやすい不安や違和感
【浜崎あゆみになりたい…】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(1)
【警察を呼ぶ整形依存症患者】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(2)
【裁判沙汰になった主婦からのクレーム】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(3)
【1mmの誤差も許さない二重手術】美容クリニックに来た困った患者さん(1)
【一般の感覚とズレている芸能人】美容クリニックに来た困った患者さん(2)
【繰り返される脂肪吸引】美容クリニックに来た困った患者さん(4)
【遅刻・コスメ持ち帰り・高圧的】美容クリニックに来た困った患者さん(5)
【70代男性が美容医療を希望したワケ】美容クリニックでの心に残る患者さん(1)
【30代男性が刺青(タトゥー)を消したい理由が泣ける】美容クリニックでの心に残る患者さん(2)
【美容クリニックに通う未成年】美容クリニックでの心に残る患者さん(3)