美容クリニック 看護師求人転職サイト 費用

MENU

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(7/9記事)

7:サイト利用料が掛からない理由

転職サイトを利用するメリットのページで「利用する看護師は全て無料でサービスが受けられる」と書きましたが、これだけのサービスを無料でおこなうことが本当にできるのでしょうか?ここでは改めてその理由について説明しておきます。

 

美容クリニックから紹介手数料を得ることで成立している

看護師専門の転職サイトは、看護師を紹介することで、その看護師が受け取る年収の20〜30%の「紹介手数料」をもらえる取り決めになっています。

 

例えば、年収500万円で看護師が美容皮膚科クリニックに転職すると「年収500万円×20〜30%」ですから、100万円〜150万円の手数料が転職サイト側に入るわけです。1人の看護師さんを紹介して100万円ですから、かなり大きな額ですよね。

 

つまり、看護師専門転職サイトの運営会社は、この紹介手数料があるからこそ、転職コンサルタントを雇って、私たち看護師の転職サポートを無料でおこなうことができるのです。

 

また積極的に給与交渉をおこなってくれるのは、もちろん看護師の為でもありますが、自分たちの手数料も年収が増えればそれと連動して増えるからなんですよね。

 

ただ紹介した看護師さんがすぐに辞めてしまっては、この手数料を負担する美容クリニックからするとたまったものではありません。

 

なので、転職後に既定の日数以内にその看護師さんが辞めてしまった場合は、この手数料の内の最大80%を返金するという取り決めをしている転職サイトもあります。

手数料しか頭に無い転職コンサルタントはすぐに変更を!

転職コンサルタントもある意味では「営業マン」ですから、各人がそれぞれ営業ノルマ(手数料の目標数字)を持って動いています。

 

「今月はちょっと数字が足りないから●●看護師さんの転職先をあそこの◎×美容外科クリニックに何とか決めてもらって、何とか数字を達成しなきゃ!」っていう営業ノルマ優先で動いている転職コンサルタントも中にはいるということです。

 

こっちは人生が掛かっていると言っても言い過ぎじゃない転職活動なのに、転職コンサルタントは目先の数字達成に追われて、私たちの転職を強引に決めようとすることもあるので注意が必要です。

 

こう書いてしまうと、転職サイトを利用するのがちょっと怖くなりますが、全ての転職コンサルタントがそんな訳ではないので大丈夫です…(^^;)後でちゃんと上手く転職サイトを判断する方法も教えるので。

 

もし会話の中で「強引なニオイ」を直感的に感じたら、遠慮なく転職コンサルタントの変更を依頼したり、転職サイト自体を変えるようにしましょう。

 

 

看護師専門の転職サイトで転職に成功するとお金がもらえるカラクリを解説

 

8:転職するとお金が貰えるカラクリ

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(7/9記事)

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。