【全国の美容クリニック看護師の平均月収】看護師の求人状況と収入

MENU

美容外科/美容皮膚科で働く看護師の全国平均月収

美容クリニックで働く看護師の収入やボーナス

 

これから美容外科/美容皮膚科クリニックに転職しようとしている看護師さんは、美容クリニックでもらえる収入がどのぐらいなのかってやっぱりチェックしますよね(^^)

 

また、既に美容クリニックで働いている看護師さんも、もらっている収入が平均より多いのか少ないのかって気になるところだと思います

 

ここでは転職サイトの美容クリニックの求人とその収入を全部調べて、全国の平均収入とエリアごとの平均収入を計算してみました。

 

ちなみに全国にあるクリニックの正看護師(常勤)の募集求人平均月収は
月収:30万0,288円(求人件数:1,442)でした。

 

ここにインセンティブや残業手当などの諸手当は含まれていません。

 

とある転職サイトに掲載されている「美容クリニックで働く看護師さんの給与情報(66件)」を元に計算してみると、残業がある看護師さんの場合、月平均の残業手当は21,139円。残業平均時間は月あたり11時間で時給換算すると1,921円(少数点以下は切捨)です。また皆勤手当などの諸手当やインセンティブの金額は、もらっている看護師さんの平均額で79,441円。

 

なのでザックリと給料を計算すると、
冒頭の平均月収300,288円+平均残業代21,139円+諸手当&インセン79,441円
月収:40万0,868円となります。

 

ただ、月収が高いクリニックは手当が付かなかったり、月収が低いクリニックはインセンティブや業績連動ボーナスの割合が大きかったり、クリニックで借り上げている賃貸マンション(寮)や住宅手当があるといったことがあるので、実際には40万円というのはかなり高い方だと思います。

 

なので私の感覚的には32〜36万円ぐらいが一番多い給料なのかなと思いますよ。

 

以下では主要エリアごとの平均月収も載せておくので、全国平均と併せてチェックしてみてください。


主要エリアごとの平均月収(残業手当やインセンティブなどは含まず)
エリア 平均月収 全国平均差
 全 国  300,288円
北海道 294,727円 5,561円
宮城 299,714円 574円
東京・日本橋 289,166円 11,122円
銀座・有楽町 308,470円 8,182円
新宿・代々木 311,541円 11,253円
渋谷・恵比寿 301,774円 1,486円
表参道・原宿 306,250円 5,962円
池袋・高田馬場 310,250円 9,962円
六本木・麻布 302,666円 2,378円
四ツ谷・市ヶ谷 326,666円 26,378円
上野・浅草 313,333円 13,045円
品川・浜松町 322,413円 22,125円
中野・荻窪 309,000円 8,712円
立川・八王子 299,840円 448円
町田 322,500円 22,212円
神奈川 308,529円 8,241円
埼玉 306,347円 6,059円
千葉 299,853円 435円
茨城 261,666円 38,622円
栃木 321,500円 21,212円
群馬 255,000円 45,288円
新潟 280,571円 19,717円
愛知 298,666円 1,622円
静岡 277,777円 22,511円
大阪 293,106円 7,182円
京都 299,761円 527円
兵庫 290,694円 9,594円
岡山 282,181円 18,107円
広島 312,133円 11,845円
福岡 285,508円 14,780円
熊本 278,000円 22,288円
鹿児島 278,000円 22,288円
沖縄 290,000円 10,288円

【主要エリア】美容クリニック看護師の平均月収と求人

 
北海道

札幌市を中心に北海道の美容外科&皮膚科クリニックの求人情報を紹介しています。また北海道エリアにあるクリニックに勤務する看護師さんの平均給与も併せて紹介しているのでぜひ参考にしてください。

 
 
宮城

宮城県の県庁所在地である仙台市を中心に、宮城県の美容クリニックの看護師給与平均を算出。美容整形外科クリニックや美容皮膚科クリニックの看護師募集要項も紹介しています。ピンときた求人があれば直接応募するか、あるいは転職サイトを利用して応募してみてくださいね。

 
 
東京・日本橋

日本の中心地である東京・日本橋エリアや丸の内エリアにある美容外科・美容皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、その月収(年収)の平均を出してみました。具体的に求人を出しているクリニックの紹介もしているのでチェックしてみてください。

 
 
銀座・有楽町

外国人も多く訪れる日本を代表する銀座エリア。銀座や有楽町にある有名な美容外科・美容皮膚科クリニックの看護師求人の募集要項から給与を抜き出して、平均給与を計算してみました。また求人を出しているクリニックも紹介しておきますので、良かったら応募してみてください。

 
 
新宿・代々木・大久保

美容クリニックの激戦区である新宿・代々木・大久保エリア。このエリアにあるクリニックの看護師さんの平均給与はいくらなのかし調べてみました。また看護師の求人を出しているクリニックの募集要項なども掲載してるので参考にしてくださいね。

 
 
渋谷・恵比寿・代官山

学生の街である渋谷を中心に恵比寿・代官山エリアにある美容外科&皮膚科の看護師の給与の平均を算出。併せて美容外科・美容皮膚科のクリニック看護師求人も紹介。

 
 
表参道・原宿・青山

日本で一番オシャレな高級エリアである表参道・原宿・青山エリアのクリニック看護師の平均給与について調査してみました。併せて看護師を募集しているクリニックや、その求人内容も紹介しています。

 
 
池袋・高田馬場・早稲田

池袋・高田馬場・早稲田エリアにある美容クリニックの数ある看護師求人を調べて平均給与を算出。池袋駅や高田馬場駅周辺のクリニックで求人募集しているところも紹介しています!

 
 
六本木・麻布・広尾

六本木や麻布十番、広尾周辺にある美容外科・美容皮膚科クリニックの求人情報から給与情報を抜き出して、その平均を出してみました。また美容クリニックの求人を出しているクリニックも紹介しておきますね。

 
 
四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

美容クリニック(四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋エリア)の看護師求人情報を調べて月収の平均を出してみました。同エリアの美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人情報も紹介しているので良かったら応募してみてくださいね。

 
 
上野・浅草・日暮里

上野・浅草・日暮里エリアにある美容外科や美容皮膚科の看護師求人情報を調査して平均月収を計算した結果を掲載。同時に美容クリニックの看護師求人情報も載せているのでチェックしてみてください。

 
 
品川・浜松町・田町

品川・浜松町・田町エリアにある美容クリニックの看護師求人情報から月収平均を算出。品川・浜松町・田町エリアにある美容整形外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人情報も掲載しています。

 
 
中野・荻窪・吉祥寺・三鷹

中野・荻窪・吉祥寺・三鷹エリアにある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師求人情報を元に、平均月収を計算。中野や吉祥寺近辺にある美容クリニックの求人情報もまとめて紹介しています。

 
 
立川・八王子

立川・八王子エリアにある美容整形外科や皮膚科クリニックの看護師求人情報を元に、月収の平均を計算してみました。立川市や八王子市内にある美容クリニックのリアルな情報もまとめて掲載。

 
 
町田

町田エリアにある美容外科や美容皮膚科のクリニック看護師の求人を調べて平均月収を計算。町田にある美容クリニックの求人情報も掲載しています。

 
 
神奈川

神奈川(横浜・川崎)エリアにある美容クリニックの看護師求人を調べて平均月収を計算してみました。横浜市を中心に大手美容外科や美容皮膚科クリニックの求人情報も掲載しているのでチェックしてみてくださいね。

 
 
埼玉

埼玉(大宮・浦和)エリアにある美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師採用情報を調べて月収の平均を計算してみました。リアルな求人情報も掲載しています。

 
 
千葉

千葉(市川・船橋)にある美容クリニックで出されている看護師求人情報を調べて平均月収を計算。千葉県にある美容外科・美容皮膚科クリニックの求人情報も掲載。

 
 
茨城

茨城・水戸エリアにある美容クリニックの看護師求人情報から平均収入を算出。茨城県内の大手クリニックの看護師求人情報も紹介しています。

 
 
栃木

栃木・宇都宮エリアにある美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人を1つずつ調べて、月収の平均を計算してみました。栃木県のクリニックの求人情報も紹介しているのでぜひ見てみてください。

 
 
群馬

群馬・高崎エリアにある美容外科/美容皮膚科クリニックの看護師求人月収の平均値を計算してみました。これから転職する看護師さんや現在進行形で働いている看護師さんはぜひチェックしてみてください。月収を上げるためには転職をすることも1つの手段だと思います。

 
 
新潟

新潟にある美容クリニックの求人情報を調べて看護師さんの平均月額給与を計算してみました。新潟県内の美容外科や美容皮膚科にこれから転職しようと考えている看護師さんは要チェックです^^

 
 
愛知

愛知(名古屋・栄)にある美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人情報を調べて平均月収を出してみました。愛知県内の美容クリニックに勤務中、あるいは、これから転職を考えている看護師さんは見てみてくださいね。

 
 
静岡

静岡・浜松エリアで看護師求人を募集している美容クリニック(美容外科・美容皮膚科)の給与を調べて平均値を出してみました。静岡県内のクリニックの求人内容もワタシ目線で紹介♪

 
 
大阪

大阪(梅田・難波・心斎橋)にある美容クリニックの看護師求人情報を調査して平均の収入を計算してみました。大阪の美容外科・美容皮膚科クリニックに勤務している方・これから転職しようとしている看護師さんはぜひチェックしてみてください。大阪にあるクリニックの求人も紹介しています。

 
 
京都

京都(三条・四条烏丸・河原町)にある美容外科クリニックや美容皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、平均月収を計算してみました。京都の美容クリニックの求人情報もコメント付きで紹介しているので参考になれば嬉しいです。

 
 
兵庫

兵庫県内(三宮・元町・神戸)にある美容クリニックの正看護師・准看護師の求人情報を調べて、平均月収を常勤・非常勤別に計算してみました。具体的な兵庫県の美容外科・皮膚科のクリニックの求人情報も紹介しています。

 
 
岡山

岡山エリアにある美容外科・美容皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、その平均月収を計算してみました。また、具体的な岡山県のクリニックの看護師求人も紹介しています。

 
 
広島

広島(八丁堀・福山)にある美容クリニックの看護師求人を調べて、その平均月収を計算してみました。また、広島県にある美容外科・美容皮膚科クリニックの求人情報も紹介しています。

 
 
福岡

福岡(天神・博多・小倉)エリアにある美容外科・美容皮膚科クリニックの看護師の募集求人内容を調べて、その月収の平均を計算してみました。併せて、福岡県にある美容クリニックの求人情報も紹介しています。

 
 
熊本

熊本エリアにある美容外科・皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、その月収の平均を計算してみました。熊本県の大手クリニックの求人情報も紹介しています。

 
 
鹿児島

鹿児島エリアにある美容外科クリニックや美容皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、その月収の平均を計算してみました。鹿児島県にあるクリニックの求人情報も紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

 
 
沖縄

沖縄・那覇エリアにある美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人を調べて、その月収(年収)の平均を出してみました。具体的なクリニックの求人情報も紹介しているのでチェックしてみてください。

 
 
青森

青森県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
秋田

秋田県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
岩手

岩手県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
山形県

山形県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
福島

福島県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
山梨

山梨県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
長野

長野県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
富山県

富山県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
岐阜

岐阜県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
石川

石川県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
福井県

福井県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
滋賀

滋賀県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
三重

三重県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
奈良

奈良県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
和歌山

和歌山県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
鳥取

鳥取県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
島根

島根県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
山口

山口県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
香川

香川県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
徳島

徳島県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
愛媛

愛媛県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
高知

高知県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
大分

大分県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
佐賀

佐賀県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
長崎

長崎県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。

 
 
宮崎

宮崎県にある美容外科&美容皮膚科クリニックの看護師(ナース)求人情報を集めて紹介しています。