美容外科 美容皮膚科 看護師 転職

MENU

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(2/9記事)

2:転職サイトを選ぶコツと見極め方

転職サイトの選び方として一般的な指標は、保有している「求人数」です。

 

ただこれも各サイトごとに定義があいまいで、募集が終了しているのにカウントしていたり、取引のある病院数を求人数として掲載していたりもするので、あまりアテになりません。

 

ここでは転職サイトを判断するためにチェックすべきポイントをお伝えしたいと思います。

 

リアルタイムな求人情報があるかがポイント

看護師の転職サイトは無数に存在しています。その中で、自分が希望している求人がどのサイトに多く掲載されているのかを探していく必要がありますが、実はこれが結構大変です。

 

転職サイトで美容クリニックの求人を探し、見つけて問い合わせをするのが一般的ですが、その時に「もう募集は終了している」と言われることがあります。これは、求人をリアルタイムで更新していないことが原因です。

 

転職サイトの求人数も大切ですが、求人がどれだけリアルタイムに更新されているのか、ということも同じぐらい重要なのです。

 

サイト上で「○月×日 00件求人更新」というような表記があれば、そのサイトはきちんと更新していると言えると思います(これも厳密には実際には更新していなくても、サイト上で表記できちゃうので完璧ではないのですが…)

 

逆に「募集が終了しました」という表記が全くない転職サイトや、掲載されていた求人がなくなったりしているケースが余りない転職サイトはチョット怪しいということになります。問い合わせをすると、他のクリニックの求人を提案してくることも多いですが、はっきり言って時間のムダですね。

メールマガジンが1つの指標に

もう1つ転職サイトを選ぶポイントしてあげられるのは、新着の求人情報を載せたメールマガジンを発行しているかどうかがあります。

 

メルマガの情報はリアルタイムな求人になっていることが多いので、求人に応募できる可能性が高くなります。もちろん人気が高いクリニックの求人はすぐに募集終了してしまうケースはありますし、そもそもメルマガには掲載せずに非公開求人として登録者に紹介されるケースも多いですが…

 

リアルタイムな求人が少ない転職サイトは求人情報のメルマガ配信をやっていないので、リアルタイムさを計る1つの指標としても分かりやすいと思いますよ。

 

看護師の転職サイトは、数が多くなりすぎていて、看護師の取り合いになっています。競争が激化するとサービスの質が上がることもありますが、逆にサービスの質が悪いところも多くなります。

 

自分で見極めるためにも当サイトを上手く活用してくださいね(^^) ただ、「1つずつチェックしている時間が無い!」っていう看護師さんも多いと思うので、次のページで一応私がオススメする転職サイトを紹介しておきます。

 

 

次は美容外科や美容皮膚科の求人探しにオススメの転職サイトを紹介

 

3:管理人オススメの転職サイト

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(2/9記事)

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。