美容クリニック 看護師求人転職サイト お金貰える

MENU

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(8/9記事)

8:転職するとお金が貰えるカラクリ

転職サイトを利用する5メリットのページでも「転職に成功すると約10万円のお金がもらえるケースもある」と書きましたが、なぜそんなお金がもらえるのでしょうか?

 

お金の出どころは美容クリニックからの紹介手数料

前のページで看護師専門の転職サイトの利用料が掛からないワケについて説明しましたが、カンの良い人なら既にお分かりだと思います。

 

私たち看護師が転職してもらえることのできるお金は、元をたどると美容外科/美容皮膚科クリニックから転職サイト側に支払われる紹介手数料が原資になっています。

 

転職サイト側は紹介した看護師が受け取る年収の20〜30%の紹介手数料を受け取ることができると書きました。年収400万円であれば、80万円〜120万円の手数料です。

 

ここで仮に年収400万円で他の条件も全く同じ求人情報を、2つの転職サイトから紹介されたとします。1つは転職お祝い金として10万円を支給するA転職サイト。もう1つは全くお金が支給されないB転職サイト。

 

自分がその求人情報に興味があったら、どっちのサイト経由で転職しますか??よほど大きな理由がない限り、誰しも10万円がもらえるA転職サイトで転職しますよね。

 

つまり転職サイトとしては10万円のお祝い金を看護師に支払っても(手数料が70万円〜110万円に減ったとしても)自社のサイト経由で転職して欲しいのです。

 

自社サイト経由でなければ紹介手数料も入ってこないんですから、手数料が多少減ってもある程度は問題ないということなんですね。

転職を考える看護師からすれば非常にお得

これは看護師からすれば元々希望していた転職をするだけで、勝手にお金が入ってくるので、かなりお得な仕組みです。もし利用できるタイミングがあれば、ぜひ利用したほうが良いと思いますよ。

 

お祝い金は転職サイトごとに名称が異なっていて「転職支援金」というような名前になっていることもありますが、現状でそういったお祝い金が貰えるのは、ナースではたらこ(最大10万円)や看護のお仕事(最大12万円)、看護プロ(最大10万円)といった転職サイトになっています。
(2015年7月1日記載注:ナースではたらこのお祝い金制度は、2015年6月30日までに登録した看護師さんまでで、7月1日からお祝い金制度は終了となりました)

 

”最大”となっているのは各サイトごとに支給条件があって、転職後2ヶ月以内に退職したら支給できませんとか、管理職だと10万円で常勤だと5万円といった感じで採用条件や勤務形態によって異なるからです。

看護師さんが精神的負担を感じる必要はあまりない

人によってはこういう話を聞くと、転職サイト自体が「怪しい存在」に思えるかもしれませんが、そんなことはありません。転職サイトは厚生労働省からの許認可を得ている、いわば国からの「お墨付き」をもらっている人材紹介会社でしかサイトを運営することはできないのです。

 

また、採用する美容クリニック側が紹介手数料やお祝い金を負担していることを知ってしまうと、転職サイトを利用することをためらってしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、これだけの看護師不足の中でクリニック側も採用には非常に苦労しており、転職サイトへの費用負担があったとしても優秀な看護師を採用したいと考えています。

 

特にこれから規模拡大に向けて新院オープンを控えているような大手美容クリニックや、お客さんへの手厚いサービスを実現しようと考えているような優良クリニックであればあるほど、逆に採用費用を惜しむことなく募集活動をおこなっている傾向にあります。

 

そういった美容クリニックの求人を数多く取り扱っている転職サイトを利用して、ぜひ転職を成功させましょう。

 

 

次は看護師専門の転職サイトにある求人が「非公開」にされる理由について

 

9:転職サイトの「非公開求人」って?

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(8/9記事)

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。