美容外科 美容皮膚科 看護師求人 転職サイト

MENU

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(3/9記事)

3:管理人オススメの転職サイト

美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職を考えた時や、求人を探す時にオススメできる転職サイト(人材紹介会社)を当サイト管理人なりに紹介したいと思います!

 

非公開求人や転職コンサルタントの質が、私なりに比較的良いと思うサイトを上から順番に紹介しているので、もし良かったら参考にしてみて下さい!

 

もちろん登録料や利用料など、お金は一切掛からないので安心してください。

 

美容クリニックへの転職・求人探しにオススメの転職サイト

対応が少し面倒にはなりますが、2〜3サイトに登録しておくと、紹介される非公開求人の数が増えて選択肢の幅が広がることや、複数の転職コンサルタントから話を聞くことで、美容クリニックの内情を多方面から把握できるといったメリットがあるのでオススメです。

看護のお仕事

看護のお仕事で美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

看護のお仕事の特徴
  • 全国の医療機関約12万件をカバー
  • 美容クリニックの内部情報に詳しい
  • 転職コンサルタントの質が高い

今の美容外科クリニックに転職する時に利用したサイトが看護のお仕事です。私が希望した年収450万円以上で有給取得率80%以上という条件の良い非公開求人を複数紹介してくれたこと。クリニックでの残業や営業ノルマの有無、離職率とその理由などツッコんだ質問にも3日以内にはきっちりと答えてくれたことなどポイント高いです。転職コンサルタントの方も人の良い方が多い印象ですね。エリアも全国対応ですので、どの看護師さんにもオススメできます。次のナースではたらこと併せて登録すれば大小かなりの美容クリニック求人をカバーできると思いますよ。

オススメ度 評価5
求人件数 120,000件
対応エリア 全 国
 

転職成功で最大12万円の支援金が貰える(⇒2017年12月末で終了)/転職サイトの中で求人取扱件数が恐らく最多/サイト上で求人情報の入れ替えや更新有り

ナースではたらこ

ナースではたらこで美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

ナースではたらこの特徴
  • 20代〜40代看護師からの満足度1位
  • 給与UPや待遇など条件交渉が得意
  • 全国の求人に対応&逆指名制度有り

ナースではたらこは全国の美容クリニックに対応している転職サイト。大手企業ディップが運営していて、20代〜40代の看護師からの利用満足度が1位(楽天リサーチ調べ)になっているサイトですね。ちなみに無料登録で転職マニュアルがもらえます。ナースではたらこの転職コンサルタントは、給与アップできるように待遇・条件交渉を頑張ってくれるイメージがあります。他にも求人を出していない美容クリニックでも「逆指名」で採用を提案してくれる制度もありますよ。先ほどの看護のお仕事と併せて登録すればかなりの美容クリニック求人をカバーできます。

オススメ度 評価5
求人件数 96,000件
対応エリア 全 国
 

求人を出していないクリニックでも「逆指名」して採用を打診してくれる/メルマガ有り/サイト上で求人情報の入れ替えや更新有り/転職成功マニュアルがもらえる

美容整形ジョブ

美容整形ジョブで美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

美容整形ジョブの特徴

私が一般病棟を辞めて美容皮膚科クリニックへ復職する時によく見ていた転職サイトが美容整形ジョブです。美容クリニックの採用担当者の取材記事とかが載っているので読むだけでも参考になりますね。美容クリニック専門の転職フェアも東京新宿や梅田、名古屋、福岡などで開催しているので、タイミングが合えば参加してみるとイイと思います。私もフェアに参加しましたが、求人情報だけ見るのと実際に働く看護師さんや院長さんから直接話を聞くのとでは受ける印象が全然違います。話を聞いてみて自分が働くイメージが沸くかどうかは大事ですからね^^ 2016年からは全国主要都市(名古屋・静岡・札幌・仙台・広島・福岡)で出張形式の転職説明イベントも行われてます。

オススメ度 評価4
求人件数 1,500件
対応エリア 全 国

看護roo!

看護roo! カンゴルーで美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

看護roo!の特徴

利用者満足度も高く、1年に2万人以上の看護師さんが利用しているのが看護roo!(カンゴルー)です。看護roo!は対応エリアが限られていて、「今あなたが住んでいる地域が関東/関西/東海エリア」でないと対応してもらえないので注意が必要です。求人情報は37,000件とほかの転職サイトと比較すると若干少なめですね。

オススメ度 評価3
求人件数 43,000件
対応エリア 関東/関西/東海
 

いま住んでいる現住所が東京/神奈川/千葉/埼玉/愛知/三重/岐阜/静岡/大阪/京都/兵庫/奈良/滋賀/和歌山でないと対応不可なので注意/メルマガ有り/サイト上で求人情報がきちんと更新されている表記有り

美容外科求人ガイド

美容外科求人ガイドで美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

美容外科求人ガイドの特徴

美容外科求人ガイドというサイト名の通り美容外科・美容皮膚科に特化した転職サイトです。転職コンサルタントの方とは何度かやり取りしましたが、特化している分、美容クリニックに関する業務知識が豊富です。美容クリニックの見学会もたまに開催しているので初めて転職を考えている看護師さんには良いかもです。色々と内情を教えてくれますよ。

オススメ度 評価3
求人件数 5,000件
対応エリア 全 国(関東/関西中心)
 

40歳以上の看護師さん・非常勤勤務を希望される看護師さん・男性看護師さんは対応不可なので注意してください。該当される方は看護のお仕事がオススメです。

マイナビ看護師

マイナビ看護師で美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

マイナビ看護師の特徴

マイナビ看護師は転職コンサルタントの人は悪くなかったんですが、紹介してもらう美容クリニックの求人がイマイチでした…(コンサルタントの方、すみません、、、)全国エリアに対応していて学生の就職活動で有名な「マイナビ」というサイトのグループサイトだったこともあり期待していたんですが…美容クリニックの求人というのは一般病院の求人とは違って特殊なのかなと思っちゃいました。

オススメ度 評価1
求人件数 19,000件
対応エリア 全 国

 

 

次は看護師専門の転職サイト自体について基本的な事を紹介

 

4:看護師専門転職サイトって何?

 

「転職サイトの基本的な仕組みに関してはもう知ってるよ!」っていう方はStep3:美容クリニックへの失敗しない転職のコツを学ぶに進んでください。

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(3/9記事)

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。