美容外科 美容皮膚科 看護師 美容整形ジョブ!

MENU
 

美容整形ジョブ!を利用して美容外科・美容皮膚科に転職♪

美容整形ジョブ!

美容整形ジョブ!のサイト情報
求人件数 1,500件
対応エリア 全 国
支援金制度 無 し
登録利用料 無 料
 

美容外科/美容皮膚科クリニック専門の転職フェアを開催

 

美容クリニック専門の転職フェアを開催

美容整形ジョブ!は名前に「美容」とある通り美容クリニック専門の転職サイトです。

 

ここは年に2回ずつ東京・大阪で転職フェアを開催していて、美容クリニック説明会も併せると過去に50回近くイベント開催しているサイトです。

 

最近では開催エリアも拡大していて、2015年9月16日に初めて福岡(天神)で、2016年12月2日に初めて名古屋で転職フェアを開催していました。

 

ただ、福岡はその年限りで次の年からは転職フェアから転職説明イベントへと規模が縮小になったので、その年によってフェアが開催されるかどうかは変わるみたいです。東京と大阪、名古屋はその後コンスタントに毎年開催されていますよ。

 

また2016年からは転職フェアよりも小規模な「美ジョブキャラバン!」という出張形式の転職説明イベントを全国主要都市(静岡・札幌・仙台・広島・福岡など)で開催しています。これまで遠くてフェアに行けなかった看護師さんも参加しやすくなっていますね。

 

美容看護師転職フェア番外編:美ジョブキャラバン!

 

美容クリニック専門で転職フェアをやっているのは私が知る限り美容整形ジョブぐらいです。

 

転職フェアでは品川美容外科や湘南美容外科クリニック、アリシアクリニック、シロノクリニック、聖心美容外科、中央クリニック、ゴリラクリニックなどの大手クリニックがブース出展していて、院内の雰囲気や特徴、勤務条件などを各クリニックが約15〜20分ぐらい講演するので、比較が簡単にできます。

 

私が参加した時、たまたま隣に座っていた看護師さんは北海道から来ていたようでした。交通費は掛かっちゃいますが、もしタイミングが合えば遠方に住む看護師さんも参加してもいいかもしれません。美容クリニックで働く雰囲気がつかめます。

 

ただ参加しているクリニックが大手ばかりだったので、もう少し中小のクリニックも参加していれば良かったかなと思いました。

総求人数は少ないけどココにしかない求人も

美容整形ジョブ!を運営している会社がもともと「医療関係専門」のコンサルティング会社だからか、美容整形ジョブにしかないクリニックの求人もけっこうありました。

 

診療メニューの提案や集患できる店舗設計・運営などのアドバイスをおこなっている流れで、そのまま求人依頼されるケースも多いようです。なので新規オープンのクリニック求人が結構多いなっていう印象はありますね。

 

美容整形ジョブ全体で扱う看護師求人数は1,500件とそんなに多くはないんですが、ココにしかない非公開求人もあるのでチェックしても良いかもです。

女性の転職コンサルタントが多いので相談しやすい

美容整形ジョブの転職コンサルタントのうち8〜9割ぐらいが女性です。

 

美容クリニックへの転職相談はもちろんですが、出産前後の産休や復職の相談、子育て中のクリニックでの働き方や個人的な相談まで、女性特有の悩みに対しても気軽に相談できるところが良いです。

 

特にお酒とブリ大根が大好物なHさんは、面倒見のよい「The アネゴ」的な感じで、すごい話やすい方でした(笑)

 

コンサルタントとの面談は新宿/横浜/大宮/千葉/名古屋/梅田/神戸/京都の8箇所で対応してくれます。

 

もし行くことができない場合は、必要書類(写真付の履歴書・職務経歴書・看護師免許のコピー)を郵送後、電話での相談でも受け付けてくれるので、地方在住の方でも問題ないですよ。

 

【公式サイト】美容整形ジョブ!
美容整形ジョブ!の口コミ・評判はコチラ

 

美容整形ジョブ!に登録して美容外科や皮膚科のクリニックへの転職に成功する!

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。