美容外科/美容皮膚科クリニックへの失敗しない転職のコツについて余裕があれば読みたい記事

MENU

美容外科/美容皮膚科クリニックへの失敗しない転職のコツについて余裕があれば読みたい記事一覧

 

美容外科/美容皮膚科クリニックに採用される看護師の年齢や容姿、スキルに傾向はあるのかどうか、自分なりに考えてみました。また、それを踏まえて内定をもらうための対策についても紹介しています。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックへの看護師転職時に、書類や面接で必須項目となるのが志望動機。いまの看護師の状況ごとに5つのケースに分けて、志望動機作成のコツを解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックへの転職面接時に、採用担当者や院長からよく質問される内容と、その意図やポイント、そして質問に対する回答をサンプル付きで紹介しています。これから面接を受ける看護師さんにとって参考になれば嬉しいです。

 
 

美容外科や美容皮膚科クリニックへの転職活動を在職中にするのか?退職後にするのか?どちらのタイミングでやるべきなのか。それぞれのメリット・デメリットを踏まえて現役看護師の管理人が解説しています。

 
 

美容外科/美容皮膚科クリニックで行われている採用選考の裏側について解説。どういった視点で応募者を見ているのか?内定に至るポイントは?など、これから美容看護師を目指す人に見てもらいたいです。

 
 

看護師が病院を退職して美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職する時に、やらなければならない手続きの1つが税金関係の手続きです。ここでは所得税・住民税・退職金に掛かる税金について手続きの内容と注意点について紹介しています。

 
 

看護師が病院を退職して美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職する時に、やらなければならない手続きの1つに厚生年金から国民年金への切り替えがあります。ここでは年金に関する手続きの内容と注意点について紹介しています。

 
 

看護師が病院を退職して美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職する時に、やらなければならない手続きの1つに健康保険への切り替えがあります。ここでは健康保険に関する手続きの内容と注意点について紹介しています。

 
 

看護師が病院を退職して美容外科や美容皮膚科クリニックへ転職する時に頭に置いておいた方が良いのが雇用保険について。いくつかの条件をクリアすれば失業手当(失業給付金)や再就職手当など受け取れます。ここでは雇用保険に関する手続きの内容と注意点について紹介しています。