美容クリニック 看護師求人転職サイト メリット

MENU

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(5/9記事)

5:転職サイトを利用する5メリット

前のページでは転職サイトの概要と利用の流れについて説明しましたが、転職サイトを利用する看護師のメリットを改めて5つにまとめてみました。

 

看護師専門の転職サイトを利用する5つのメリット

数多くの公開求人/非公開の求人情報が得られる

転職サイトを利用することで数万単位の求人情報の中から自分に合った求人を見つけることが可能です。また、転職コンサルタントから公開されていない「非公開求人」情報も送ってもらえます。もし働きたい美容クリニックがあれば、たとえ求人を出していなくてもこちらから逆指名できる制度を用意している転職サイトもあります。

応募前にクリニックの内部情報を教えてもらえる

専任の転職コンサルタントから、残業時間は?営業ノルマは?人間関係は?ママさんナースは働きやすいか?有休消化率は?離職率は?といった実際に働いている人にしか分からない内部情報を教えてもらえます。求人情報にも掲載できないような生の情報なので、転職後のギャップを無くすためにもぜひ活用したいメリットです。

面談によって向き不向きや転職に求める優先順位が分かる

転職コンサルタントとの面談を受けることで「自分が本当に美容クリニックに向いているのか?」を第三者目線でチェックしてもらえます。また、自分が転職に求める優先順位を正確に順位付けしてもらえます。給料なのか?お休みなのか?労働時間なのか?子育てや家庭との両立なのか?等々、どれも大切ですが、全てを満たす求人を見つけるのはかなり難しいです。そのあたりの優先順位を明確に整理してもらえます。※面談を受けるメリットは美容クリニックへの転職でコンサルタントと面談した方が良い理由のページで詳しく解説しています。

応募書類の添削や面接対策、条件交渉なども

履歴書や経歴書の作成にあたって、美容クリニックに「ウケ」の良い書類の書き方や、面接での受け答えのポイントを教えてもらえます。必要であれば面接に同席もしてくれるので、初めて転職を考える看護師にとっては特に嬉しいサービスだと思います。他にも年収交渉など自分で言いづらい交渉も代行してくれます。

転職に成功するとお金がもらえるケースもある

転職サイトによっては転職が成功すると「お祝い金」や「転職支援金」という名目でお金がもらえちゃいます。金額は10万円前後となっているケースが多いです。なぜお金がもらえちゃうの?っていう疑問については、後の転職するとお金が貰えるカラクリのページで説明するのでこういうメリットもあるんだぐらいで覚えておいてください。

利用する看護師には一切費用が掛かりません

ここまで転職サイトを利用するメリットをざっくりととまとめてきましたが、これだけのメリットがあるにも関わらず、利用する側の看護師には一切お金が掛かりません。

 

なので転職時に利用しない手は無いのかなと思っています。

 

転職サイト側は求人情報を掲載している美容クリニック側からお金をもらえるので、この仕組みが成り立っているのですが、これについては後のサイト利用料が掛からない理由のページで詳しく説明しています。

 

まずは次の4つの注意点のページに進んでみてくださいね。

 

 

次は看護師専門の転職サイトを利用する注意点を4つほど紹介

 

6:転職サイトを利用する4つの注意点

Step2:条件・待遇の良い美容看護師の求人を探す(5/9記事)

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。