繰り返される脂肪吸引

MENU

脂肪吸引を繰り返し希望される患者さん

スリムな女性

 

美容クリニックでの施術の中で、「痩身」の施術、いわゆるダイエット系の施術は人気のある分野です。

 

女性なら誰しも日々悩む事ですよね。

 

今日は甘いもの控えようとか、ホットヨガに行こうなどの努力をされている方も多くいらっしゃると思います。私もその一人です^^;

 

美容クリニックでの痩身系施術には、次のようにいくつかの種類がありますが、

 

  1. 超音波などのマシーンを使ったエステ系痩身施術
  2. 内服での食欲抑制や、脂肪分排泄促進薬処方
  3. 薬剤注射での脂肪分解促進施術
  4. 脂肪吸引手術

 

この中で、一番効果が確実に早く目に見えるのは「脂肪吸引手術」です。

 

今ある脂肪を手術によって取り除くため、確実に効果が分かり、二の腕や太もも、フェイスラインなど気になる所の脂肪を部分的に取り除く事ができます。

 

日々痩せたいと願う女性には夢のような施術ではないかと思います。


100万円以上かけて脂肪吸引

二の腕の脂肪吸引についてカウンセリング

 

私が勤務する美容クリニックに来たその女性は、

 

  • 太もも
  • 臀部
  • ウエスト
  • 二の腕
  • フェイスライン

 

の脂肪吸引を希望され来院しました。

 

標準体重をかなりオーバーされており、自分では痩せられないけれど、どうしても痩せて綺麗になりたいと強く希望されたのです。

 

脂肪吸引術は美容手術の中でもかなり大掛かりな部類であり、術後の痛みや侵襲も強くなりがちです。もちろん部位を広げるほど、そのリスクも強くなります。

 

範囲が広いため、1回目は大腿・臀部・ウエストを、2回目は二の腕・フェイスラインと、二回に分けて施術を行い、患者様はその効果に満足されたのです。


リバウンドで再び脂肪吸引を希望

リバウンドで太った女性

 

ですが、この患者様は1年後に再度いらっしゃったのです。

 

前回と同じ部分の脂肪吸引をまた希望されて・・・

 

体の採寸をすると前回の手術前まで戻っており、お話を聞くと脂肪吸引で痩せた後、生活の改善はできずまた太ってしまったとの事でした。

 

でも脂肪吸引してサイズダウンした自分の体が忘れられず、また脂肪吸引をしたいと希望されたのです。

 

脂肪吸引手術は高額で前回の手術では100万以上かかっています。

 

ですが、体質自体が変わる訳ではないので、生活習慣も改善しなければもちろん元に戻ります。

 

この患者様のように脂肪吸引を何回も繰り返し、総額で500万以上かけている患者様も過去にはいらっしゃいました。

 

ただ、同じ部位に何度も脂肪吸引を繰り返しすぎると、組織が硬く繊維化してしまってボコボコになってしまったり、施術・手技が難しくなって身体的なリスクも高くなってきます。

 

診察をしてどこかのラインで施術はできないとお伝えする事が多いです。

 

確実に痩せられる反面、自分での継続した努力を怠ってしまう彼女のような患者様も多くいるのです。

 

医療にできる事には限界があり、本人の努力を促せる関わりも美容医療に携わる看護師・スタッフには必要な事だと思います。


給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

美容外科ってどういうところ?
美容皮膚科ってどういうところ?
美容クリニックで働く看護師の1日の仕事の流れ
美容クリニックで働くスタッフの役割を解説
美容クリニックの福利厚生まとめ【連休・有給・手当・社割】
美容クリニックの看護師に営業ノルマはあるの?
美容クリニックにあるインセンティブって何?
【3つの具体事例】営業ノルマとインセンティブ
美容クリニックの営業ノルマとの向きあい方
ノルマ無し求人でもノルマ有り!?求人情報を読み解くコツ
美容クリニックの営業ノルマに関する管理人まとめ
容姿や体型に自信が無いけど大丈夫?
お化粧や身だしなみはどの程度まで気を使う?
年齢が若くなくても転職できる?年齢別攻略法
美容クリニックの求人票に年齢制限がある理由
年齢だけで看護師を不採用にする美容クリニック側の事情
働く看護師は肌が綺麗で端整な顔立ちじゃないとダメ?
美容看護師に向いている人はどんな人?
美容クリニックに転職すると「美力」がアップする?!
美容看護師に求められる『ホスピタリティ』ってナニ?
オペ室/美容未経験・ブランク有り(注射・採血・点滴が苦手)
新卒(臨床経験3ヶ月〜1年未満)でも美容外科・美容皮膚科クリニックで働ける?
美容外科クリニックでオペ室経験を問う理由
子持ちママさんナース・シングルマザーでも働ける?
美容クリニックは【生】にフォーカスする現場
男性看護師でも美容外科や美容皮膚科クリニックで働ける?
美容クリニックにおける男性看護師の仕事内容や役割
美容クリニックの男性看護師求人探しと応募にあたっての心構え
美容クリニックで扱う専門知識はどうやって学ぶの?
身に付くスキルやスキルアップにつながる資格
美容クリニックの看護師研修・委員会・勉強会事情
美容看護師のキャリアアップや将来性は?
美容クリニックでは定年まで働ける?
美容クリニックへの転職後に感じる5つのギャップ
美容看護師の離職率と転職後に後悔・失敗・辞めたいと感じる理由
【浜崎あゆみになりたい…】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(1)
【警察を呼ぶ整形依存症患者】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(2)
【裁判沙汰になった主婦からのクレーム】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(3)
【1mmの誤差も許さない二重手術】美容クリニックに来た困った患者さん(1)
【一般の感覚とズレている芸能人】美容クリニックに来た困った患者さん(2)
【実際に起こったちょっと怖い事件簿】美容クリニックに来た困った患者さん(3)
【遅刻・コスメ持ち帰り・高圧的】美容クリニックに来た困った患者さん(5)