一般の感覚とズレている芸能人

MENU

一般の感覚とズレている芸能人の患者さん

美容クリニックには芸能人の方も多く来院されます。

 

今回は、その中で困った芸能人患者さんの事例を紹介したいと思います。

特別扱いを要求するアイドルNさん

アイドルNさん

 

アイドルNさんは、とある女性グループに所属していて、とても可愛いイメージで世間に知られている方です。

 

美容クリニックには芸能事務所とつながりがあり、通常の業務時間外で芸能人に対応するところもありますが、私が働くクリニックでは通常の患者様と同じように対応していました。

 

アイドルNさんは、特別扱いに慣れているせいか、予約や施術部屋・スタッフに関しても細かい希望がありました。

 

「●●さん(スタッフの名前)にその時間、別の指名が入っていても、私を優先して!」や「部屋は一番奥の部屋じゃ無いとイヤ!」など細かく指定してくるのです。

 

希望に添えないことをいくら説明しても納得してもらえず、電話口で「なんでそんな事もできないの?!」と怒鳴られた事もあり、TVで見るイメージとかなり違う印象を受けたのを覚えています。


サングラスを外さない若手女優Sさん

サングラス

 

女優Sさんはドラマや映画などに出演される若手女優さんです。

 

特徴のある名前だったので、聞いた時点で芸能人の方と分かったのですが、受付から診察室(もちろん個室)に移ってもサングラスを外そうとしません。

 

希望施術は二重手術だったので、目を診なければ診察もできないのですが、スマホの写真で希望を伝えてくるのです。

 

『いまの現状はこの写真の二重で、希望はこの写真の感じの二重です』と。

 

サングラスを外しての診察をお願いしましたが、「今日はカウンセリングを受けにきただけだから」と、最後までサングラスを外す事はありませんでした。

 

実際の目の状態を診ないで、Sさんに合った手術のお話しができるはずもなく、そのままカウンセリングは終了。

 

Sさんは当院で手術を受ける事はありませんでしたが、TVなどで見ると二重幅が変化していました。恐らくどこか他のクリニックで手術を受けたのだと思います。

 

サングラスを外さないまま、手術の話を進めたクリニックがあるのかと、今でも不思議に思っています。


予約時間に来院する事がないベテラン女優Kさん

時計

 

ベテラン女優Kさんは芸歴数十年で、とても礼儀に厳しい方というイメージをTVや雑誌(インタビュー記事)などから受けていました。

 

ただKさんは予約した時間に来院する事は一度もなく、自分の勝手なタイミングやクリニックが終了する夜になってから、電話連絡もなくフラっと来院される方でした。

 

美容クリニックは通常、時間で機械の枠や部屋の枠を押さえているため、予約時間を過ぎると次の患者さんの施術に入ります。

 

連絡もなく来院されても通常は予約が詰まっているので、たまたまキャンセルなどが発生しない限り施術を行えません。

 

Kさんには何度も説明しているにも関わらず、『予約枠が終了した後でいい』とおっしゃるのです。

 

予約枠が終了した後はもちろん閉院時間後なので、開院時間外での対応となってしまい、スタッフにも負担が出てきてしまいます。

 

今でも、私に合わせる事はごく当然じゃないの?といった感じで、お話された事を覚えています。


芸能人のプライベートに触れることのできる美容看護師

今回は3名の困った芸能人の方のお話をしましたが、人として素晴らしい芸能人の方ももちろんいらっしゃいます。

 

ただ特殊な業界で生きる方々なので、感覚が一般の人とは少し違うように感じ、対応に戸惑う事が多くあるのも事実。

 

今ではSNSでプチ整形の事実をオープンにする芸能人も増えていますが、ガッツリと施術をした(している)女優さんやアイドルの方は全くオープンにしていません。

 

芸能人の方のプライベートな部分に関われるのも、美容看護師の楽しみの一つと言えるかもしれませんね^^

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

美容外科ってどういうところ?
美容皮膚科ってどういうところ?
美容クリニックで働く看護師の1日の仕事の流れ
美容クリニックで働くスタッフの役割を解説
美容クリニックの福利厚生まとめ【連休・有給・手当・社割】
美容クリニックの看護師に営業ノルマはあるの?
美容クリニックにあるインセンティブって何?
【3つの具体事例】営業ノルマとインセンティブ
美容クリニックの営業ノルマとの向きあい方
ノルマ無し求人でもノルマ有り!?求人情報を読み解くコツ
美容クリニックの営業ノルマに関する管理人まとめ
容姿や体型に自信が無いけど大丈夫?
お化粧や身だしなみはどの程度まで気を使う?
年齢が若くなくても転職できる?年齢別攻略法
美容クリニックの求人票に年齢制限がある理由
年齢だけで看護師を不採用にする美容クリニック側の事情
働く看護師は肌が綺麗で端整な顔立ちじゃないとダメ?
美容看護師に向いている人はどんな人?
美容クリニックに転職すると「美力」がアップする?!
美容看護師に求められる『ホスピタリティ』ってナニ?
オペ室/美容未経験・ブランク有り(注射・採血・点滴が苦手)
新卒(臨床経験3ヶ月〜1年未満)でも美容外科・美容皮膚科クリニックで働ける?
美容外科クリニックでオペ室経験を問う理由
子持ちママさんナース・シングルマザーでも働ける?
美容クリニックは【生】にフォーカスする現場
男性看護師でも美容外科や美容皮膚科クリニックで働ける?
美容クリニックにおける男性看護師の仕事内容や役割
美容クリニックの男性看護師求人探しと応募にあたっての心構え
美容クリニックで扱う専門知識はどうやって学ぶの?
身に付くスキルやスキルアップにつながる資格
美容クリニックの看護師研修・委員会・勉強会事情
美容看護師のキャリアアップや将来性は?
美容クリニックでは定年まで働ける?
美容クリニックへの転職後に感じる5つのギャップ
美容看護師の離職率と転職後に後悔・失敗・辞めたいと感じる理由
【浜崎あゆみになりたい…】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(1)
【警察を呼ぶ整形依存症患者】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(2)
【裁判沙汰になった主婦からのクレーム】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(3)
【1mmの誤差も許さない二重手術】美容クリニックに来た困った患者さん(1)
【実際に起こったちょっと怖い事件簿】美容クリニックに来た困った患者さん(3)
【繰り返される脂肪吸引】美容クリニックに来た困った患者さん(4)
【遅刻・コスメ持ち帰り・高圧的】美容クリニックに来た困った患者さん(5)