70代男性が美容医療を希望した理由

MENU

美容クリニックに来られたのは70代男性

美容クリニックに来られる患者さんは、年齢・性別・職業などさまざま・・・

 

ですが、多くいらっしゃるのはやはり20代〜40代の女性です。

 

そんな中で、ある時、70代の男性が1人で美容クリニックにいらっしゃいました。

希望の治療内容は一般的なモノだったが・・・

70代男性

 

その患者さんは予約をされて1人でいらっしゃいました。

 

とても仕立ての良いスーツをお召しになり、物腰も丁寧な方です。

 

カウンセリングでお話をうかがうと、顔のシミやシワをできる限り薄くして、若々しくなりたいというご希望でした。

 

希望の施術自体はカウンセリングで良く聞く内容ですが、70代の男性がとても真剣にその希望を話されるのはなかなか珍しい事ではあります。

 

私も初めての経験でした。

 

ただ何故そうなりたいのかという部分はお話にならなかったので、こちらもあえて詮索はしませんでした。

 

その後、他のお客さんと同様に、シワへのヒアルロン酸注入や、ボトックス、シミのレーザー治療をお勧めして、実際に施術を受けていただく事になりました。

 

男性は基本的に女性よりも痛みに弱く、痛みへの恐怖心も強い事が多いのですが、その男性患者さんはそれにプラスして、今まで関わる事がなかったであろう未知の治療を受ける怖さもあったと思います。

 

ただ、ハンカチを握りしめて施術を受ける姿を見て、きっと大切な理由があるのだろうと感じたことを覚えています。

 

3回ほど来院して頂いて施術が終了し、お世辞ではなく若々しく見えるようになった患者さんには満足していただく事ができました。


美容医療を希望された驚きの理由が明らかに

万年筆

 

そんな中、数ヶ月後、その70代男性からクリニックに一通の手紙が届きました。

 

手紙には感謝の気持ちと、施術を受ける経緯が手書きで記されてありました。

 

  • 患者さんはある会社の会長さんで、引退予定だった事。
  • 最後の引退式で、以前から一緒に働いてきた社員達の前に出る時、会長として凛とした若々しい姿を見せ、老いた姿を見せて心配をかけたくなかった事。
  • 式では自信をもって壇上に立つことができ、社員達に今までの感謝を十分に伝えることができた事。

 

などが達筆な字で書かれていました。

 

何歳であろうと、性別が男性であろうと、どんなに社会的地位があり人生経験豊富な方であっても関係ありません。

 

「自分に自信を持つきっかけ」を美容医療が提供できる事があるのだと感じ、自分の関わっている医療が素敵なものだと感じた事を今でも覚えています。


患者さんに自信を与えられる美容医療の役割は大きい

自信を持った女性

 

美容クリニックは疾患を扱う一般病院とは違い、自由診療でお金儲けでしかないと『下』に見る医療関係者がいるのは、残念ながら事実です。

 

ですが美容医療には、人が生きていく中でとても大切な「自信を持つ」事のお手伝いができる、という大きな役割があると感じさせてくれた今回の出来事でした。

 

これは一般医療だけでは提供できない部分でもあると思いますし、私たちが誇りに思う部分だと思います。

 

これからも人の人生を前向きに変えていける、そんな美容医療を提供していきたいですよね^^


給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

美容外科ってどういうところ?
美容皮膚科ってどういうところ?
美容クリニックで働く看護師の1日の仕事の流れ
美容クリニックで働くスタッフの役割を解説
美容クリニックの福利厚生まとめ【連休・有給・手当・社割】
美容クリニックの看護師に営業ノルマはあるの?
美容クリニックにあるインセンティブって何?
【3つの具体事例】営業ノルマとインセンティブ
美容クリニックの営業ノルマとの向きあい方
ノルマ無し求人でもノルマ有り!?求人情報を読み解くコツ
美容クリニックの営業ノルマに関する管理人まとめ
容姿や体型に自信が無いけど大丈夫?
お化粧や身だしなみはどの程度まで気を使う?
年齢が若くなくても転職できる?年齢別攻略法
美容クリニックの求人票に年齢制限がある理由
年齢だけで看護師を不採用にする美容クリニック側の事情
働く看護師は肌が綺麗で端整な顔立ちじゃないとダメ?
美容看護師に向いている人はどんな人?
美容クリニックに転職すると「美力」がアップする?!
美容看護師に求められる『ホスピタリティ』ってナニ?
オペ室/美容未経験・ブランク有り(注射・採血・点滴が苦手)
新卒(臨床経験3ヶ月〜1年未満)でも美容外科・美容皮膚科クリニックで働ける?
美容外科クリニックでオペ室経験を問う理由
子持ちママさんナース・シングルマザーでも働ける?
美容クリニックは【生】にフォーカスする現場
男性看護師でも美容外科や美容皮膚科クリニックで働ける?
美容クリニックにおける男性看護師の仕事内容や役割
美容クリニックの男性看護師求人探しと応募にあたっての心構え
美容クリニックで扱う専門知識はどうやって学ぶの?
身に付くスキルやスキルアップにつながる資格
美容クリニックの看護師研修・委員会・勉強会事情
美容看護師のキャリアアップや将来性は?
美容クリニックでは定年まで働ける?
美容クリニックへの転職後に感じる5つのギャップ
美容看護師の離職率と転職後に後悔・失敗・辞めたいと感じる理由
【浜崎あゆみになりたい…】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(1)
【警察を呼ぶ整形依存症患者】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(2)
【裁判沙汰になった主婦からのクレーム】美容外科/美容皮膚科へのクレーム(3)
【1mmの誤差も許さない二重手術】美容クリニックに来た困った患者さん(1)
【一般の感覚とズレている芸能人】美容クリニックに来た困った患者さん(2)
【実際に起こったちょっと怖い事件簿】美容クリニックに来た困った患者さん(3)
【繰り返される脂肪吸引】美容クリニックに来た困った患者さん(4)
【遅刻・コスメ持ち帰り・高圧的】美容クリニックに来た困った患者さん(5)
【30代男性が刺青(タトゥー)を消したい理由が泣ける】美容クリニックでの心に残る患者さん(2)