美容外科 美容皮膚科 看護師 看護のお仕事

MENU
 

看護のお仕事を利用して美容外科・美容皮膚科に転職♪

看護のお仕事

看護のお仕事のサイト情報
求人件数 120,000件
対応エリア 全 国
支援金制度 最大12万円(⇒2017年12月末で終了)
登録利用料 無 料
 

転職成功で最大12万円の支援金が貰える(⇒2017年12月末で終了)

 

今の美容クリニックへの転職時に利用したサイト

看護のお仕事は私が今の美容外科クリニックに転職する時に利用した所です。

 

希望していた年収450万円以上で有給取得率が80%以上の美容クリニックの求人を複数紹介してくれて、それぞれのクリニックの残業の実態やノルマについても詳しく教えてもらえました。

 

他にもそのクリニックを離職した看護師さんの離職理由や人間関係といった「濃い情報」も事前に教えてもらえたので、クリニックに入職してからの「こんなの聞いてないよー(××)」的な違和感はほとんど無かったですね。

 

今の美容外科クリニックはかなり脱毛のお客さんが多くて、6月・7月は午前中から夕方までずっとレーザー脱毛の施術をしっぱなしになる日も多いので、事前にどういった治療が多いのかはもう少し聞いておくべきだったかなというのが反省点です…。

12万件を超える看護師の公開・非公開求人から転職先を検討できる

看護のお仕事は他の転職サイトよりも比較的最近スタートした転職サイトです。

 

全国の医療機関の求人を扱っていて、今では扱う求人数も12万件超。もちろん全部が美容外科や美容皮膚科の求人というわけではなく、クリニックに限定して調べてみると、

  • 東京都(13,186件)
  • 神奈川県(6,032件)
  • 埼玉県(4,055件)
  • 千葉県(4,337件)

ぐらいの求人数が私が調べた時には関東でありました。大手から中小のクリニックまで、豊富な美容クリニックの求人の中から転職先を選ぶことができます。

 

もちろんオープンになっていない「非公開求人」も扱っていますし、転職を希望するクリニックで求人が無かったとしても転職コンサルタントが採用の交渉をおこなってくれますよ。

地域の事情を把握している専任のコンサルタントが対応

看護のお仕事は全国に対応しているものの、実際に担当してくれる転職コンサルタントは各地域ごとにエリア制で決まっています。

 

そのため、自分が担当しているエリアにある病院やクリニックについては非常に多くの情報をキャッチしています。

 

外部からは分かりづらい美容クリニックの離職率や雰囲気、人間関係、院長や看護師長の方針などクリニックの内部情報をたくさん教えてもらえますよ。もちろん、履歴書などの書類チェック、面接対策など基本的な転職サポートもやってくれます。

 

またこれは関東エリア限定になってしまいますが、「美容クリニック専門のコンサルタント」が看護のお仕事にはいます。もし看護のお仕事を利用するのであれば、希望してみるとイイと思います。

 

他にもエリア制にすることで、その地域の街の環境もコンサルタントが把握しています。治安が良い地域や、公園などが近くて子育てしやすい地域、スーパー・コンビニ・銀行などが近くにあり利便性が高い地域など、エリアの特徴を詳しく教えてもらえます。

 

こういったアドバイスは、特に遠方への転居をともなう転職を考えている看護師さんにとっては心強いです。やはり行ったことがない新しい土地だと何かと不安なことも多いですからね。

最大12万円の転職支援金がもらえる(⇒2017年12月末で終了)

(※追記)2017年12月末で転職支援金制度は終了しています。

 

看護のお仕事では、転職に成功すると最大で12万円の転職支援金がもらえます。「最大」となっているのは入職条件によって金額が変わるからです。

 

管理職(看護部長や看護師長、施設管理者など)として採用されたら12万円、常勤(夜勤可)の場合は5万円、常勤(日勤のみ)の場合は3万円、非常勤の場合は1万円という設定になっています。

 

ちなみに看護のお仕事で設定している12万円というのは看護師の転職サイトの中で一番高額だと思います。もちろんお金の使い道は自由なので、引越費用や新生活の出費にあてることもできます。

 

普通に転職するだけでお金がもらえちゃうので、利用できるのであればぜひ利用したいシステムですね(^^)

 

【公式サイト】看護のお仕事
看護のお仕事の口コミ・評判はコチラ

 

看護のお仕事で美容外科や美容皮膚科の非公開求人を見る!

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。