美容外科 美容皮膚科 看護師 ナースパワー

MENU
 

ナースパワーを利用して美容外科・美容皮膚科に転職♪

ナースパワー

ナースパワーのサイト情報
求人件数 38,000件
対応エリア 全 国
支援金制度 無 し
登録利用料 無 料
 

常勤やパートはもちろん派遣や単発バイトの転職サポートもしてくれます。また短期契約で高収入が得られる「応援ナース」という独自の取り組みも行っています。

 

「応援ナース」という独自の取り組み

ナースパワーには「応援ナース」という転職サイトの中でも珍しい、独自の取り組みをおこなっています。

 

応援ナースとは緊急性が高いあるいは人手が特に足りない特定の病院やエリアに対して、ヘルプ(応援)で短期のあいだ働く制度のことです。

 

例えば「応援ナース」制度の1つである「都市圏応援ナース」であれば、都市部にある緊急度を要する病院に3〜6ヶ月間の短期契約で働くという制度です。3年以上の病院勤務経験者で即戦力であることが条件にはなりますが、夜勤手当込で45〜50万円ぐらいの収入が保証されています。現在、「都市圏応援ナース」の制度が利用できる病院は約200あるそうです。

 

地方からこの制度を利用して短期で働いている看護師も多く、家具・家電付きのアパートを用意してくれて、引っ越し代などもナースパワーが負担してくれるので気軽に応募できますよ。採用に関してもナースパワーからの推薦と書類審査のみで、面接はありません。美容クリニックでこの制度を利用して働くことは難しいですが、高収入が保証されているので検討しても良いかもですね。

 

この「応援ナース」制度には他にも、「沖縄応援ナース」「離島応援ナース」などがあります。沖縄本島や石垣島・宮古島・久米島など離島諸島、鹿児島県の奄美大島諸島や長崎県の対馬諸島、東京都の伊豆大島などがこの制度のエリア対象になっています。もしそういった地域に興味があるのであれば良いかもですね。ちなみに「応援ナース」制度全体の利用者は毎年2,000名ほどいるそうです。

紹介手数料が他社より低いのでレアな美容クリニックの求人も

転職サイトの利用料が掛からないワケのページでも解説しましたが、転職サイトは看護師が無料で利用できる代わりに、採用者の年収の20〜30%の「紹介手数料」を病院やクリニックからもらうことで成り立っています。

 

ナースパワーではその手数料を5〜10%というかなり低い料率に設定しているのです。こうすることで手数料を支払えるぐらいの資金的な余裕がない病院やクリニックでも、ナースパワーには採用を依頼することができるので、他の転職サイトには無いような美容クリニックの求人が集まりやすくなります。

 

ナースパワーの拠点は全国に13拠点あるので、地元の中小の美容クリニックの求人もあるかもしれませんね。

常勤はもちろん単発バイトやパート、派遣などの働き方にも対応

ナースパワーでは常勤はもちろん、単発アルバイトやパート看護師、派遣ナースなど様々な働き方に対して転職サポートをしてくれます。なので多くの看護師さんが利用していて、年間では5,000人の転職をお手伝いしているようです。

 

また、ナースパワーでは実際に採用活動をおこなっている求人を38,000件保有しています。転職サイトの中には、現在採用活動をストップしている病院やクリニックも数に入れて、求人件数●●万件といったような表記をしているサイトもありますが、ナースパワーではそんなことはありません。

 

ただサイト上では美容外科や美容皮膚科に限定して求人を調べる検索機能が無いので、無料登録して求人を紹介してもらうとイイと思います。

 

【公式サイト】ナースパワー

 

ナースパワーに無料登録して美容看護師求人をチェック!

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。