美容外科 美容皮膚科 看護師 ナースフル

MENU
 

ナースフルを利用して美容外科・美容皮膚科に転職♪

ナースフル

ナースフルのサイト情報
求人件数 116,911件
対応エリア 関東/関西
支援金制度 無 し
登録利用料 無 料
 

「転職を希望するクリニックの勤務地」が関東エリア(東京/神奈川/千葉/埼玉/栃木/群馬/茨城)または関西エリア(大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/和歌山)でないと対応不可なので注意してください。

 

転職サポートの質が高い

ナースフルはリクルートのグループ企業であるリクルートメディカルキャリアという会社が運営している転職サイトです。

 

ナースフルで公開されている登録医療機関件数(看護師の求人募集をしていないところも含む)は約6,400件とそこまで多くないですが、もちろんこれ以外にも公開されていない非公開求人を扱っています。2018年8月現在で再度調べてみると、116,911件と大幅に増加していました。看護のお仕事(12万件)と同等レベルの取り扱い件数ですね。ちなみに美容外科クリニックだけで私が調べてみた時は165件の看護師公開求人がありました。

 

ナースフルの一番の特徴は転職コンサルタントのサポートの質が高いということです。リクナビやとらばーゆ、タウンワークなどを通じて年間100万人以上の就職・転職をサポートしているので、そのノウハウを看護師の転職活動にも活かせているんですよね。なので給与UPや待遇などの条件交渉も得意なのかなと感じます。

 

また、地方から関東・関西に上京して美容クリニックに転職する際は、何度も遠距離移動しなくてもよいように効率的な面接スケジュールを組んでくれたり、面接の時の旅費を負担してくれる場合もあるので、そのあたりの配慮はさすがです。

同じリクルートが運営している看護師向けサイトにとらばーゆ看護がありますが、こちらは転職サイトではなく求人広告情報サイトになります。なので転職サポートなどは付きません。

信頼度が高いのでナースフルにしかないクリニックの求人も

またリクルートでの実績や知名度が高い分、リクルートメディカルキャリア(ナースフル)は美容クリニック側から信頼されやすい傾向にあります。

 

なので「とりあえずリクルートに募集を任せておけば安心だろう」と考える美容クリニックもそれなりにあって、もし良い人が集まらなかった時に初めて他の転職サイトにも依頼するという考え方を持っています。

 

美容クリニックの採用担当者(多くの場合は看護主任)からすると、「リクルートに任せてます!」と一言だけ言えば院長にも説明しやすく理解も得られやすいですからね。

 

これが全く無名の会社が運営している転職サイトになると、その会社の説明やサイトでの実績など何だかんだと説明しないといけません。これが結構手間なんです。

 

つまりリクルートのグループ会社が運営しているというだけで、ここにしかない美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人が集まりやすいということなのです。

 

他の転職サイトを利用してみたけど、サポートの質がイマイチだったり、ピンとくる求人が紹介されなかった場合にはナースフルを利用してみるとイイと思いますよ。

 

【公式サイト】ナースフル
ナースフルの口コミ・評判はコチラ

 

ナースフルの転職コンサルタントに美容クリニックへの転職を相談する!

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。