美容外科 美容皮膚科 看護師 プロテーゼ

MENU

美容外科/美容皮膚科で使用するプロテーゼ

美容外科/美容皮膚科で使用するプロテーゼ

 

プロテーゼとはシリコンやゴアテックスいう物質で作られた人工組織のことです。

 

最も有名なものは鼻のプロテーゼで、誰でも鼻の美容整形と聞けば真っ先にプロテーゼを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

写真は銀座みゆき通り美容外科さんからお借りした鼻の隆鼻術で使用するL型やI型のプロテーゼです。

 

プロテーゼはその硬さや触り心地が人間の軟骨とよく似ていることから、美容整形の分野ではおなじみのアイテムとなっています。

 

また、プロテーゼは歴史的にもどんどん進化を遂げており、安全性や耐久性も飛躍的に上がってきています。

 

その種類の豊富さもプロテーゼの魅力で、素材や硬さなどを多くのメーカーが競い、質の高いプロテーゼが近年もどんどん開発されています。


プロテーゼを使用した整形事故例は減少傾向

一般の方や看護師さんの中には、プロテーゼと聞くと大きい手術や整形失敗などネガティブな情報を思い浮かべる方もいます。

 

確かに、以前であればプロテーゼの手術は大がかりなものでした。また、鼻からプロテーゼが飛び出すといった整形の失敗例も多くありました。
しかし、現代の美容整形ではそういったプロテーゼ関連の事故例はかなり減ってきています。

 

美容整形も医療の分野の1つですので、その技術は日進月歩で進化をしています。

 

今やプロテーゼを使用した美容整形の手術も、例えば盲腸の手術と同じように、多くの症例数と実績に裏付けられた、安全でメリットの大きい手術となってきているのですね。

プロテーゼの1番のメリットは半永久的な効果

プロテーゼの手術の長所は、1度の手術で永久に美しい鼻や顎などを手に入れることができることです。

 

ヒアルロン酸やボトックスなどのいわゆるプチ整形の施術と異なり、プロテーゼは1度手術してしまえば、その効果は一生ものです。

 

プチ整形と比べるとダウンタイムも長く、お仕事などはしばらくお休みする必要はありますが、コストパフォーマンス的にも申し分ありません。

 

若いうちに手術してしまえば、その後の一生を美しい顔で保つことができます。

 

元々、美容皮膚科でヒアルロン酸の施術をずっと受けていたお客さんが、途中からプロテーゼに切り替えるといったことも多いですね。

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

【豊胸編・概要】
【豊胸編・ヒアルロン酸注入】
【豊胸編・豊胸バッグ挿入】
<参考>【豊胸編・豊胸バッグの種類】
【豊胸編・脂肪注入】
【目の整形編・概要】
【目の整形編・二重整形埋没法】
【目の整形編・二重整形全切開法】
【目の整形編・二重整形部分切開法】
【目の整形編・目頭切開】
【目の整形編・目尻切開】
【脂肪吸引編・概要】
【脂肪吸引編・オペ介助】
【脂肪吸引編・お腹周り】
【脂肪吸引編・太もも】
【脂肪吸引編・お尻】
【脂肪吸引編・二の腕】
【脂肪吸引編・顔】
【ヒアルロン酸編・概要】
【ヒアルロン酸編・オペ介助】
【ヒアルロン酸編・隆鼻術】
【ヒアルロン酸編・涙袋形成】
【ヒアルロン酸編・くぼみ目修正】
【ヒアルロン酸編・顎形成術】
【ヒアルロン酸編・シワ修正】
【ヒアルロン酸編・唇形成術】
【ヒアルロン酸編・豊胸術】
【ボトックス編・概要】
【ボトックス編・オペ介助】
【ボトックス編・シワ修正】
【ボトックス編・エラ整形】
【ボトックス編・脚痩せ】
【ボトックス編・多汗症治療】
【プロテーゼ編・オペ介助】
【プロテーゼ編・隆鼻術】
【プロテーゼ編・涙袋形成】
【プロテーゼ編・顎形成術】
【医療脱毛編・概要】
【医療脱毛編・オペ介助】
【医療脱毛編・顔】
【医療脱毛編・ヒゲ】
【医療脱毛編・ワキ】
【医療脱毛編・ボディ】
【医療脱毛編・VIO】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・概要】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・オペ介助】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・お腹】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・太もも】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・お尻】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・二の腕】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・顔】