美容外科 美容皮膚科 看護師 医療脱毛 ボディ

MENU

【ボディ】医療脱毛

美容外科・美容皮膚科クリニックの看護師が知っておくべきボディの医療脱毛のポイント

腕とヒザ下が人気部位

体の脱毛は今や女性にとってはエチケットのようになってきています。若い女性であっても数十万円をかけて全身脱毛をされる方も少なくありません。

 

ボディの脱毛の中で人気の部位は、やはり、目立ちやすい腕やひざ下となっています。

 

全身脱毛とまではいかなくても、腕とひざ下さえ脱毛しておけば日常のお手入れがかなり楽になりますので、人気となっているのも納得できますよね。

 

また、近頃では背中やうなじ等「夏になると露出したいけど、自分では処理しにくい…」といった部分の脱毛も人気となってきていると、美容クリニックに勤務していると個人的に感じます。

 

うなじは完全に毛がなくなってしまうと逆に老けて見える部分ですので、中途半端な脱毛加減で脱毛を終了する患者さんが多いことも特徴的です。

 

逆に、背中については一生お手入れしなくて良いように、徹底的に脱毛する方が多いですね。

 

細かい部分の美容に力を入れていらっしゃる女性の方ですと、指の付け根の産毛の脱毛も人気です。この部分を脱毛しておくと毛穴も目立たなくなりますので、手が美しく見えるというメリットがあります。

ボディの脱毛を受けにくる男性も意外に多い

あまり知られてはいませんが、男性でボディの脱毛をされる患者さんも意外と多くいらっしゃいます。

 

アスリートの方では、テーピングを巻くことが多い部分を脱毛される方が多いですね。また、水泳選手は水の抵抗を抑えるために、ワキも含めた全身の脱毛を希望されることが多いです。

 

他にも性同一性障害の方や、モデルさんなど芸能関係の方などもボディの脱毛を受けにこられます。

 

男性の場合、エステで男性の脱毛を受け付けている施設が少ないこともあって、医療脱毛を利用される方も非常に多いことが特徴的ですね。


 
ボディの医療脱毛の施術説明ポイント
相場料金 数万円〜150万円
施術所要時間 30分〜数時間
通院有無 8週間おきに1年間、計8回ほど通院が必要
洗顔 当日から可能
メイク トラブルがなければ施術直後より可能
 
給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。

併せて読みたい記事一覧♪

【豊胸編・概要】
【豊胸編・ヒアルロン酸注入】
【豊胸編・豊胸バッグ挿入】
<参考>【豊胸編・豊胸バッグの種類】
【豊胸編・脂肪注入】
【目の整形編・概要】
【目の整形編・二重整形埋没法】
【目の整形編・二重整形全切開法】
【目の整形編・二重整形部分切開法】
【目の整形編・目頭切開】
【目の整形編・目尻切開】
【脂肪吸引編・概要】
【脂肪吸引編・オペ介助】
【脂肪吸引編・お腹周り】
【脂肪吸引編・太もも】
【脂肪吸引編・お尻】
【脂肪吸引編・二の腕】
【脂肪吸引編・顔】
【ヒアルロン酸編・概要】
【ヒアルロン酸編・オペ介助】
【ヒアルロン酸編・隆鼻術】
【ヒアルロン酸編・涙袋形成】
【ヒアルロン酸編・くぼみ目修正】
【ヒアルロン酸編・顎形成術】
【ヒアルロン酸編・シワ修正】
【ヒアルロン酸編・唇形成術】
【ヒアルロン酸編・豊胸術】
【ボトックス編・概要】
【ボトックス編・オペ介助】
【ボトックス編・シワ修正】
【ボトックス編・エラ整形】
【ボトックス編・脚痩せ】
【ボトックス編・多汗症治療】
【プロテーゼ編・概要】
【プロテーゼ編・オペ介助】
【プロテーゼ編・隆鼻術】
【プロテーゼ編・涙袋形成】
【プロテーゼ編・顎形成術】
【医療脱毛編・概要】
【医療脱毛編・オペ介助】
【医療脱毛編・顔】
【医療脱毛編・ヒゲ】
【医療脱毛編・ワキ】
【医療脱毛編・VIO】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・概要】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・オペ介助】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・お腹】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・太もも】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・お尻】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・二の腕】
【メソセラピー(脂肪溶解注射)編・顔】