美容皮膚科:あおばクリニックグループの看護師求人募集概要

MENU

あおばクリニックの看護師求人募集概要

美容皮膚科:あおばクリニックグループの看護師求人募集概要

このページでは、美容整形ジョブの転職フェア参加者に配られたあおばクリニックの看護師求人の概要を文字に起こしてみました♪

 

あおばクリニックの採用担当者や、美容整形ジョブのキャリアアドバイザー(転職コンサルタント)からのアドバイスメッセージも掲載しておきます。

 

あおばクリニックグループで働く看護師に興味がある、採用に応募してみようと考えている看護師さんは参考にしてみてくださいね^^ また、転職サイトの美容整形ジョブに登録すれば、あなたの転職を色々とサポートしてくれますよ。

以下の看護師求人の概要は【2015年7月現在】の情報です。タイミングによっては内容が変わっていたり、募集が終了していたりするので、最終的には美容整形ジョブのキャリアアドバイザー(転職コンサルタント)に確認してみてください。

 

あおばクリニック採用担当者からのメッセージ

・患者様の大切な「お顔」や「お体」に治療を施すためには、正確な施術と深い知識が必要不可欠です。当院では、皆様が研修課程を終えて一人立ちしても、不安なく治療に携わることができるように、不安をひとつひとつ一緒に解消しながら、責任を持って指導していきますので、安心して研修に臨んでいただければと思います。

・美容医療は、自分の技術や知識を患者様に提供することで、お悩みを抱えていた方がお会いする度に美しく輝いていくところを一番間近で拝見できる、とてもやりがいのある仕事だと思います。

・私は、美容医療に携わって15年になるのですが、当院の良さは、患者様に関わる全てのドクター・ナース・スタッフが患者様のことを常に一番に考えて、同じベクトルに向かって働いているので、意思の疎通がしやすいところです。会社から「一方的に命令を押し付ける」というようなことはありませんので、意見や質問がしやすい風通しの良い職場環境です。

・また、患者様へより良い治療を提供するために「こうした方が良いのでは?」という提案も、どんどん取り入れられ、すぐに実践できるので、とてもやりがいを持てる職場でもあります。

・また、当院でお教えする技術や知識は、医学的根拠に基づいていますので、皆様自身のお肌も美しくすることができます。当院は、患者様だけでなく、働いている人もきれいになれる職場ですので、是非たくさんの方にご応募いただけると嬉しいです。

 

美容整形ジョブのキャリアアドバイザーからのメッセージ

■十分な研修があるから安心■
入職後は、新宿院での研修があります♪みんなで一緒に成長していきたい、という前向きな方にオススメです。

■一流の接遇力を身につけましょう■
施術の料金はお手頃ですが、スタッフにはきちんとした応対できる力=接遇力が求められます。いつも笑顔で患者様をお迎えできる方を育てています♪

■抜群の高待遇■
これだけの厚待遇はめったにありません!日勤のみで、オンとオフのメリハリもばっちり。仕事とプライベートを両立させたい、なんて希望も叶います。

 

企業概要
施設名 あおばクリニックグループ
勤務地 【東京都】新宿みずのクリニック、吉祥寺あおばクリニック
【埼玉県】大宮あおばクリニック
【千葉県】千葉あおばクリニック
【北海道】札幌あおばクリニック
【福岡県】天神たなかクリニック
クリニックの特徴 あおばクリニックグループは、現在5院を運営しています。美容皮膚科のみで外科手術は行いません。そのため、リスクが非常に少なく、未経験の方でも入職しやすい環境です。お客様にキレイになっていただくことが当グループ全体の願いで、どの施術も他院の施術料の半分以下の価格です。価格が安いことでリピートいただけるので、営業ノルマはありません。
従業員数(全院) 90名(うち看護師60名)
看護師平均年齢 29歳
診療科目 美容皮膚科
外来数 新宿80名程度 吉祥寺30名程度 千葉15名程度 大宮30名程度 札幌25名程度 天神30名程度/日

 

募集概要
必要資格 看護師・准看護師
雇用形態 常勤・非常勤(応相談)
業務内容 美容皮膚科での看護業務
(メイン業務:脱毛、レーザートレーニング、フラクショナル、サーマクール等、医療美容機器を扱った施術およびドクター施術介助)
研修 新宿院での研修となります。医院によってメニューが異なるため研修期間は2〜3ヶ月となります。※札幌、天神の方も対象となります。

 

勤務条件
勤務時間 10:30〜19:30
※天神たなかクリニックのみ 10:00〜19:00
休日・休暇 週休2日制(水・木の固定休み)

有給休暇10日(入職半年後付与)・年間休日109日
夏季休暇4日、冬季休暇5日(※暦に応じて変更有)

給与

新宿みずのクリニック、吉祥寺・大宮・千葉あおばクリニック
月収36万円〜(年収472万円〜)

札幌あおばクリニック
月収32万円〜(年収402万円〜)

天神たなかクリニック
月収32万円〜(年収402万円〜)

昇給 なし
賞与 年2回
残業手当 全額支給
通勤手当 支給(上限3万900円/月)

 

福利厚生
加入保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
保険資格取得日 試用期間より加入
休業制度 産前産後休業 育児休業 ※過去取得実績有り
退職金 なし
その他 あおばグループでは、スタッフや看護師が皆で協力し合いながら様々なことを決めていきます。

会社から「一方的に命令を押し付ける」というようなことはありません。そのため、意見や質問がしやすい職場環境になっています。逆に自分たちで意見や質問を出し合っていかなければ前に進めない職場です。

たとえば、あおば美容皮膚科グループの二次面接のシステムは非常にユニークですが、これも現場の看護師たちが自分たちで考え出して築いたものです。「自分たちだったら、どうしてもらいたいか?」と応募者の方の目線に立って考えられたものです。

また実際に、あおば美容皮膚科グループに入社した看護師の全員がマニュアルの充実にはびっくりします。これもほとんどが現場のスタッフや看護師が実践の中での経験をどんどん取り入れて作ったものです。

研修は、プリセプター以外の看護師であっても新人さんを育てようという雰囲気があり、何事も相談しやすい環境です。これらは会社からの押し付けでは不可能なことです。

どういう施術・技術・接客がいいのか、それは押し付けられて考えるものではなく、患者様の目線に立って、一人一人が考えて、皆で協力して達成していくものだと考えています。

 

あおばクリニックへの転職なら美容整形ジョブ
最新の求人情報を確認するなら…


給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。