アリシアクリニックの特徴&看護師求人・募集情報

アリシアクリニックの特徴&看護師求人・募集情報

アリシアクリニック

美容クリニックの特徴

アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を専門とする美容皮膚科クリニックです。

美容診療の基本スタンスとして、通いやすい美容クリニックを目指し、キャンセル料は取っておらず、夜間も延長施術を行うなど、お客さん目線でサービスをおこなっているクリニックです。

ヨッピー

アリシアクリニックが出展していた美容クリニック専門の転職フェアレポート(東京新宿開催前半後半)も、良かったらチェックしてみてください!

総院長の小林医師は、皮膚科を専門としており、また美容皮膚科のフロンティア的存在のオザキクリニックで副医院長に就任していた経験もあります。

アリシアクリニックは、女性専用の医療脱毛に特化した訴求や、女性少女マンガ風(アリシアちゃん)の広告やエステサロンに対抗するようなインパクトのある広告展開、料金設定などが受けて2011年に開院してから着実に分院をオープンしていってますね。

私も都内で電車に乗った時によく広告は見かけていました。

アリシアクリニックの電車内広告

アリシアクリニックの電車内広告

現在では池袋院・新宿西口院・銀座院・表参道院・横浜院・船橋院・新宿東口院・渋谷駅前院・大宮院の9院(一部の院では脱毛以外にも注入治療なども行っています)を展開しています。

美容整形ジョブ主催で開催された美容クリニック専門看護師転職フェアの時は、船橋院までしかなかったので、そこから約1年で3院をOPENしたということになります。

そういう意味では閉院したり規模を縮小したりする美容クリニックもある中で、勢いのある美容クリニックと言っていいと思います。

勤務する看護師の数としては1院平均で10名程度、全体で100名前後ぐらい。受付やカウンセラーは、それぞれ50名ずつぐらい勤務しているため、職員全体としては200名ぐらいの規模になっています。

看護師の仕事内容としてメインとなるのは、やはりお客さんの大半が希望する脱毛の医療レーザー照射や診療補助。経験がついてくると脱毛以外のプチ整形のオペ介助なども行います。

ちなみに受付やカウンセリングは完全に分業になっているので、看護師は対応しません。

転職フェアではスタッフ同士の雰囲気も良さそうに見えましたし、各種福利厚生が充実していて、社割やランチ支給(お弁当)、隔月でのリフレッシュ休暇などもあって仕事場環境も良さそうです。

研修に関しては、新人や美容未経験者のための「教育部」がきちんとあって、専属のプリセプターと共に、「新人研修プログラム」を受けることになるので、未経験でもOK。

アリシアクリニックの新人研修プログラム

新人研修プログラム

また、美容クリニックに転職するとなると、年齢のことを気にする看護師さんも多いと思いますが、アリシアクリニックでは年齢だけで落とされるということは比較的ありません。社会人としての経験値や懐の深さ、人間性といった面を重視しているためです。

ただ年齢がらみで言うと、体力に自信が無い人や腰痛をやっちゃっている人にとっては、脱毛照射が多いのは少しキツイかもです。

看護の仕事だけが理由ではないですが、私も一時期、急性腰痛になってしまい、前屈してもせいぜい15センチ程度、、、何とかバランスボールを使ったり腰の筋肉を付けたりして改善できましたが、本当に当時はツラかったです・・・(泣)

長くなりましたが、アリシアクリニックでは未経験はもちろん、新人でもOK、年齢的な部分での許容度も高いので、「これまでたくさんの美容クリニックへの転職活動を頑張ってきたけど、どこからも採用通知をもらえなかった」という看護師さんにとって、最後の転職活動になる美容クリニックになる可能性が高いと思いますよ!

看護師求人&募集情報

美容クリニック概要・診療科目

名称 アリシアクリニック
診療科目 美容皮膚科・皮膚科
勤務地 【池袋院】
東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F

【新宿西口院】
東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル6F

【銀座院】
東京都中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4F

【表参道院】
東京都渋谷区神宮前1-9-18 原宿パトリアビル5F

【横浜院】
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル8F

【船橋院】
千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21 106

【新宿東口院】
東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル7F

【渋谷駅前院】
東京都渋谷区道玄坂1-3-3 楠本ビル7F

【大宮院】
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-1-1 エキニア大宮3F

給料・各種手当・勤務条件

職種 正看護師・准看護師
雇用形態 常勤
業務内容 美容皮膚科クリニックの医療レーザー照射、処置介助、診療補助など
給与 月給32万円~
昇給・賞与 昇給年1回/賞与年2回
勤務時間 11:00~20:00(早番10:45~19:45)
11:00~22:30(池袋院のみ 早番10:30~19:30/遅番13:30~22:30)
休日 週休2日制(シフト制)、夏期休暇、冬期休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(隔月)、産休・育休
各種手当・福利厚生 交通費支給(月額3万円まで)、ランチ補助、社割有り、退職金制度有り(勤務3年以上)、報奨金制度有り、皆勤手当、役職手当
その他・備考 ・ブランクのある方も大歓迎
・ノルマなど一切なし
・1人の看護師が1日10名程度の施術を担当