品川美容外科 看護師求人 転職

MENU

【Case1-2】品川美容外科

品川美容外科の看護師求人解説&書類審査・面接アドバイス

このページは、2社の看護師転職サイト(人材紹介会社)に約8年間勤務されていた、元転職コンサルタントの鈴木さんに、管理人がお願いをして記事を書いてもらっています。

 

品川美容外科は【Case1】企業が運営する美容外科のカテゴリーに位置するクリニックです。企業が運営する美容外科クリニックへの看護師転職のページや【美容外科クリニック攻略編】看護師求人を探して転職成功のページも併せて読んでおくといいと思いますよ。

 

品川美容外科は27年の歴史がある、美容外科業界の老舗と言えるところです。

 

そして、美容外科の施術に関しても最先端の機器や技術を用い、常に業界をリードしてきている、美容外科といえば誰しもが名前を出すというくらいの大規模法人ですね。

 

全国に数十の美容外科クリニックがあり、状況に応じて各々の美容外科クリニックにて募集がありますが、本部で一括して採用活動を行っており、大手ならではの採用面接の流れがあります。

 

合格するための流れを簡単にまとめ、説明したいと思いますので、参考にしてみてくださいね。


品川美容外科の看護師求人についてのアドバイス

品川美容外科の看護師求人の特徴は、やはり突出した給与水準の高さですね。これは、それだけ美容外科クリニックに利益が出ていないと出せません。

 

つまり、品川美容外科の看護師求人の特徴を一言で言うと、忙しく残業が少ないとは言えないが、高収入を希望する看護師には最適な求人、ということです。

 

また、福利厚生に関しても、大手の法人ならではのしっかりとしたものがあり、産前産後休暇や育児休暇の取得実績も多数あります。

 

それだけ忙しいクリニックであれば難しいのではないの?と思われるかもしれませんが、逆に大規模な法人で多くの看護師を採用していますので、上手くカバーし合うことができています。

 

これが、小規模な個人の美容外科になると、いくらゆったりとした環境であっても1人の看護師に対する負担が大きいため、産休や育休を取れる環境にないことが多いですね。そして、その後、時短勤務などで復帰している看護師も多いという点が魅力です。

 

つまり、品川美容外科の仕事内容、待遇面に満足し、長く勤務したいと考えている看護師は、出産などのイベントがあったあとでもそのまま勤務し続けることができるということです。

 

美容外科はどうしても妊娠、出産があると続けることができない、といったイメージがありますが、それを払拭してくれるのが品川美容外科です。

品川美容外科の採用審査をパスできる書類の書き方

品川美容外科は大手ということで採用基準が高く、経験がないと難しいのではないか、容姿で厳しく判断されるのではないか?といった不安を持っている看護師さんも多いと思います。

 

確かに品川美容外科は誰でも採用してもらえるわけではありません。しかし、大手の美容外科法人の中では、比較的緩いのが特徴です。

 

なぜ、そう言えるかというと、品川美容外科の看護師応募にあたって、職務経歴書が必要ではないためです。書類審査が厳しいところは、まず間違いなく職務経歴書の提出があります。よって、簡単な略歴や志望動機などによって判断していくという感じですね。

 

となると、最も大切なのは志望動機になってきます。もちろん、経歴が大切ではないわけではありませんが、経歴は今から変えることはできません。

 

できるだけ経歴の中で美容外科に関連性が高い業務経験をアピールするくらいですね。例えば、オペ室での勤務経験や外科系の勤務経験などがそれにあたります。

 

志望動機に関しては、まずは品川美容外科がどういった看護師を求めているかを把握し、それに対して自分が適していることをどうアピールするか、ということになります。

 

志望動機というのは自分が志望する動機を書くと思われているかもしれませんが、履歴書には自分をアピールする場が志望動機しかありません。よって、志望動機の欄でいかにアピールすることができているかどうかが大切なのです。

 

品川美容外科は、経験よりもやる気意欲を重要視する傾向があります。美容というものに対する強い想いがあることが伝われば、とりあえず会ってみようとなりやすいです。美容外科や美容皮膚科での施術を受けた経験がある、そしてその時に良い印象を持ったなどがあれば、どんどんアピールしていきましょう。

品川美容外科の採用試験や面接に合格するためのコツ

まず、品川美容外科には筆記試験がありません。筆記試験がないということは、いかに面接で良い印象を持ってもらうかということが大切になってきます。

 

面接では話し方や視線の向け方、椅子の座り方など、基本的な接遇マナーは当然要求されてきます。

 

また看護師の場合は、見た目重視というよりは雰囲気重視です。清潔感があって安心感がある看護師を採用しておくと、お客様も安心して施術を受けることができるので、そういった点も採用のポイントになってきます。

 

品川美容外科の場合、高待遇であるため多くのライバルが存在します。看護師の採用活動を積極的に行っている時は、多くの看護師が応募しており、倍率もかなりのものです。

 

先の接遇マナーあたりのことは、多くの看護師が行っていることであり、その中でインパクトを残すのはかなり難しいです。

 

ここで、一歩リードするために、やっておいた方が良いことは、面接会場となる各々のクリニックのホームページをしっかりとチェックしておくことです。

 

品川美容外科は求人の詳細を説明する求人サイトと、行っている施術などを説明しているお客様向けのサイトを分けています。

 

面接会場となる、合格すれば勤務することになるクリニックの施術内容、もしくは院長のページなどをしっかりと確認し、色々と質問すると良いですね。いかに興味を持って応募しているかということを伝えることができます。

 

またホームページだけでなく、できればクリニックのブログもチェックしておくと良いですね。

 

品川美容外科では本部の方針もあって、院長や看護師、スタッフがそれぞれブログを開設しています。その内容を読んでみて、「こういった院長の姿勢に共感しました」といったようなことが言えれば、面接での印象がよりアップします。

品川美容外科への看護師転職まとめ

品川美容外科は、ここまで説明してきた通り、美容外科の中で最大手の法人であり、待遇面に関しても業界トップクラスです。

 

ただし、その待遇になるのも多くのお客様が利用されているからであり、大変忙しい環境になっているとも言えます。ある程度の残業も発生することは、覚悟しておいた方が良いでしょう。

 

とはいえ、高年収であったり研修体制が充実している、経験が浅い、新卒であっても採用してもらえるケースがあるなど、魅力も多いです。

 

美容外科でスキルをしっかりと身に付けて、業界で長く勤務していきたいのであれば、品川美容外科の研修体制や施術内容の幅広さは魅力です。

 

仮に転職して他の美容外科で勤務することになったとしても、即戦力としてより高待遇で採用してもらえるスキルを身につけることができると思いますよ。

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。