美容外科 美容皮膚科 看護師 特定求人

MENU

もう1つ質問です!

転職したい美容外科や美容皮膚科クリニックの看護師求人は、見つかっていますか?

転職したい美容クリニックの看護師求人は、見つかっていますか?

◆はい、すでに見つかっています。
>>希望条件や適性を満たしているか確認してみましょう!

 

◆いいえ、まだ見つかっていません。(まだ、探し始めていません。)
>>条件の良い求人情報を紹介してもらいましょう!

希望条件や適性を満たしているか確認してみよう

意外に多いのが「給料の希望額は美容外科、だけどやりたい仕事内容は美容皮膚科」といったような感じで、希望条件の中で整合性が取れていないケース。

 

他にも「美容皮膚科向きのオットリ系の性格なのに、テキパキ系の美容外科を希望している」といったような、その人の適性に合っているのか疑問に感じるケースもあります。

 

こういったことに本人は気付いていない&気付けないんですよね・・・

 

ミスマッチが起きている状態で美容クリニックに応募したとしても、受かる確率はかなり低いです。もし受かったとしても、恐らく3ヶ月以内、早ければ1ヶ月以内にまた転職することになると思います。

 

これを避けるためには、

 

  1. あなたの希望する条件や待遇が、本当にその美容クリニックで満たされるのか?
  2. そしてあなた自身が本当にその美容クリニックに合っているのか?

 

事前に転職コンサルタントに確認してから応募した方がいいですよ。

 

転職コンサルタントは、あなたが希望する美容クリニックで実際に働いたことがある看護師さんから、色々と話を聞いて内部の情報をつかんでいます。(100%全ての美容クリニックの内部情報をつかめているわけではありませんが傾向は分かります)

 

離職率と主な退職理由、給与やインセンティブの付き方、残業の有無、本当の有給消化率や育休産休の利用率、クリニック内の人間関係、院長(理事長)の方針や主任看護師の性格や看護観まで、非常に幅広い情報を持っています。

 

外から見ると同じように見えるかもしませんが、美容クリニックにもそれぞれ個性があります。湘南と品川と大塚と城本とシロノでは、雰囲気やクリニックのカラーが全く違います。

 

もっと言うと、同じ美容クリニックの中ですら各院によって違いがあるのです。その看護師さんの適性をみて、「希望されている新宿院では不採用だけど、銀座院であればぜひ採用したいのですが、どうですか?」と面接の場でクリニック側から言われる看護師もいます。

 

これから美容クリニックに応募しようと考えている看護師さんは、転職コンサルタントの意見を聞いてからでも遅くありません。

 

もし自分が思っていたのと違うことが事前に分かればラッキーです。逆に、自分に合う&自分が思っていた通りの美容クリニックであるということが事前に分かれば、それはそれで安心して応募できますからね。

 

オススメの転職サイト(転職コンサルタント)についてはコチラのページで紹介しています。

その美容クリニックの求人情報を紹介してもらおう

転職したい特定の美容クリニックの求人は、実は公開されておらず、もしかしたら非公開で看護師を募集しているかもしれません。

 

看護師専門の転職サイトには、公に募集されていない「非公開求人」と呼ばれる求人がたくさんあります。(もちろん公開求人も同様に扱っています)

 

特に人気の美容クリニック求人や条件の良い美容クリニック求人であればあるほど、非公開求人として募集される傾向にあります。

 

なぜ「非公開」になるのかというと、応募者の殺到を避けて採用の事務負担を減らすためです。

 

転職サイトに登録している看護師さんの中から、クリニック側が求める条件に合った看護師さんを紹介してもらい、その中で選考・採用を決めます。

 

つまりインターネット上のオープンな求人サイトやナースバンク、ハローワークに載せることなく、看護師を採用しているのです。

 

もし非公開求人で募集していなかったとしても、「ナースではたらこ」といった転職サイトにはあなたの採用を打診してくれる「逆指名制度」というものもあります。ハードルはちょっと高いですが、その制度を利用してアタックしてみるのも1つの方法ですよ。

 

ちなみに転職サイトへの登録や利用、非公開求人の紹介、逆指名制度の利用などは全て無料になっています。登録も1分で終わりますよ。

 

もし自分が探している求人がなかなか見つからないといった場合は、転職サイトに問い合わせてみても良いと思います。

 

オススメの転職サイトについてはコチラで紹介しています。