美容外科 美容皮膚科 看護師 働くには

MENU

美容外科・美容皮膚科クリニックで働くには?

美容外科・美容皮膚科クリニックで働くには?

 

美容外科で働きたい!美容皮膚科に勤めたい!美容クリニックに興味がある!

 

効率的に失敗することなく美容クリニックに転職するのであれば、看護師専門の転職サイトを利用することが必須条件になります。

 

もし以下のチェックリストの中で1つでも当てはまっている項目があれば、ぜひ転職サイトに登録してコンサルタントに相談してみましょう♪

□ 美容クリニックで働く看護師についてあまり知識が無い
□ 美容クリニックへ転職したいがどうしたらよいか分からない
□ 条件の良い美容クリニックの求人を紹介して欲しい
□ 美容クリニックに転職して給料をアップさせたい
□ 病棟でのハードな残業や夜勤で身体が持たない
□ 前から美容に興味があり「女性の美」を極めたい


転職サイトを利用しないとダメ?

転職サイトを利用することで、数多くのメリットがあります!

非公開求人を紹介してもらえる

美容クリニックの看護師求人数は、一般病棟の求人数と比べて非常に少ないです。特に人気の美容クリニックで、かつ、条件の良い求人となると、オモテには95%以上出てきません。先にサイト登録済の看護師に紹介されて、そこでほぼ採用が決まってしまいます。転職サイトを利用することで、そういったレアな求人を紹介してもらうことができるのです。

 

内部情報を教えてもらえる

転職コンサルタントは多くの美容クリニックから看護師の紹介を依頼されています。また美容クリニックに転職した看護師や、逆にクリニックを辞めた看護師と、多くの接点があります。そういった様々なところから情報収集することで、美容クリニックの内部情報、例えば人間関係やスタッフの雰囲気、残業の有無、給与や賞与の金額、院長や看護部長の性格や看護観まで、たくさんの情報をつかんでいます。応募前に一度聞いてみて、転職後のミスマッチを無くすようにしましょう!

 

転職活動をサポートしてもらえる

美容クリニックで働く看護師は数が限られている一方で、そこで働くことを希望する看護師はたくさんいます。そんな倍率が高い中で、採用を勝ち取るためには転職コンサルタントのサポートが必須です。コンサルタントは、応募する美容クリニックに合わせて、履歴書や職務経歴書の書き方などのアドバイスをしてくれます。また、面接でよく聞かれる質問とその答え方なども教えてくれますし、希望すれば面接への同行もしてくれます。

 

業務連絡への対応や面接の日時調整

美容クリニックからのメールや電話による問い合わせ対応は、全て転職コンサルタントが代理で対応してくれます。働きながら転職活動を考えている忙しい看護師さんにとっては非常にありがたいサービスです。

 

給与交渉や入職日の交渉

自分では言いづらい給与の交渉についても積極的におこなってくれます。他にも円満退職のためのアドバイスもしてくれます。

結局、お金が掛かるんじゃないの?

転職サイトの利用にはお金が掛かるんじゃないの?

 

このようにメリットの多い転職サイトですが、利用するにあたって一切お金は掛かりません。全て無料でサービスを受けることができます。

 

無料で利用できるワケは、採用が決まった場合に、美容クリニック側から手数料をもらっているからです。なので看護師さんには完全無料でサービスを提供できるというわけなんですね。

 

しかも、転職サイトに登録したからといって、必ず転職しないといけないということもありません。

 

転職コンサルタントから話を聞いてみて、もし自分に美容クリニックが合わないと思ったら、いつでも転職活動を辞めることができます。

 

ぜひ上手く転職サイトを活用していきましょう!


転職サイトはどうやって選ぶ?

転職サイトはかなりの数が乱立していて、小さいサイトも含めると30〜40サイトほどあると言われています。

 

1つずつサイトをチェックしたり登録したりして、自分に合ったところを見つけるというのは、ちょっと考えただけでも嫌になりますよね^^;

 

特に転職サイトの中には怪しい会社が運営しているサイトもあるので注意が必要です。

 

ここでは管理人なりにオススメの転職サイトを2つほど紹介しておきますね。

おすすめの看護師転職サイト

看護のお仕事

看護のお仕事で美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

看護のお仕事の特徴

全国の美容クリニックに対応している転職サイトが看護のお仕事です。エリア制で各地域の求人情報を細かく集めているので、大小の美容クリニックの求人が集まっている感があります。2つめのナースではたらこと併せて登録すればかなりの美容クリニック求人をカバーできますよ。また、クリニックの内部情報にも詳しく、転職後の失敗を未然に防ぐことができるのもポイントですね。

オススメ度 評価5
求人件数 120,000件
対応エリア 全 国
 

転職成功で最大12万円の支援金が貰える/求人取扱件数は恐らく転職サイトの中で最多/サイト上で求人情報の入れ替えや更新有り

ナースではたらこ

ナースではたらこで美容外科/美容皮膚科クリニックに転職

ナースではたらこの特徴

ナースではたらこも全国対応している転職サイトです。大手企業ディップが運営していて、楽天リサーチ調べで3年連続満足度が1位になっているサイトですね。ナースではたらこの転職コンサルタントは、他のサイトよりも、給与アップできるように条件交渉を頑張ってくれるイメージがあります。他にも求人を出していない美容クリニックでも「逆指名」で採用を提案してくれる制度もありますよ。

オススメ度 評価4
求人件数 96,000件
対応エリア 全 国
 

求人を出していないクリニックでも「逆指名」して採用を打診してくれる/メルマガ有り/サイト上で求人情報の入れ替えや更新有り