セオリークリニックの特徴&看護師求人・募集情報

セオリークリニックの特徴&看護師求人・募集情報

セオリークリニック

美容クリニックの特徴

セオリークリニックは、名前にある通り“セオリー(理論)”を大切にした治療を心がけている「アンチエイジング・若返り治療」に力を入れている銀座の美容クリニックです。

埋没法1~3点留めや涙袋形成、目頭・目尻切開など、メスを使った目の周りのオペもおこなっていますが、レーザーや光照射、美容点滴、各種注入治療など美容皮膚科メニューの方が幅広く揃っています。

ただ数少ないメニューの外科手術もそれなりにあって、皮膚科との割合でいうと、外科4割・皮膚科6割ぐらいといったところ。美容皮膚科をメインで希望している看護師さんが転職すると、もしかすると少し違和感を感じるかもしれませんね^^;

1日の来院数は20~30人ぐらい。極端に多くはないので働く看護師としてはじっくりと丁寧な看護ができると思います。仕事内容としては各種レーザー照射や補助、目元のオペ介助などとなっています。

ちなみに院長の筒井医師は、美容皮膚科治療のパイオニアとして有名なオザキクリニック出身。

一つ一つの施術にこだわりを持っていてレーザー1つとっても、照射法や設定を丁寧に検討して治療をおこなっています。

またニキビ跡治療において学会発表や論文発表も行ってます。美容医療に対して研究熱心で、新しい治療も積極的に導入していますよ。

例えば、皮膚のたるみ・リンパの滞りを改善して、ほうれい線を浅くすることが出来るアルテミス・シェイプは、日本国内でも受けることができる美容クリニックは非常に少ないですね。

当たり障りのない美容皮膚科治療では物足りないと感じている看護師さんは、専門的な治療を勉強することのできる良い職場になると思います。

看護師求人&募集情報

美容クリニック概要・診療科目

名称 セオリークリニック
診療科目 美容皮膚科・形成外科・美容外科
勤務地 東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F

給料・各種手当・勤務条件

職種 正看護師・准看護師
雇用形態 常勤
業務内容 各種レーザーや光治療の補助、手術介助など(カウンセリングは医師がおこなう)
給与 未経験者32万円~/経験者36万円~
昇給・賞与 昇給年1回/賞与年2回
勤務時間 11:00~19:00※残業ほとんど無し
休日 週休2日制+他で1日休み、夏期休暇、冬期休暇、有給休暇
各種手当・福利厚生 社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費全額支給、研修期間有り(3ヶ月)
その他・備考 ・美容クリニック勤務経験のある看護師歓迎