湘南美容クリニックの特徴&看護師求人・募集情報

湘南美容クリニックの特徴&看護師求人・募集情報

湘南美容クリニック

美容クリニックの特徴

湘南美容クリニック品川美容外科品川スキンクリニックと並ぶ業界最大手の美容クリニックです。

大量のテレビCMや雑誌広告を出していて、女性だけではなく男性からの知名度も非常に高いですよね。

神奈川県藤沢市に2000年3月に開院してから、「美容整形をもっと身近に」というキーワードの元に毎年拡大し続け、今ではグループのクリニック含めて全国に40院以上の店舗を構えて、様々な美容整形施術を扱っています。

ヨッピー

ちなみに湘南美容クリニックは、美容クリニック専門の転職サイト「美容整形JOB」が主催する【美容クリニック専門転職フェア】にもたまに出展(東京参加レポ前半後半/大阪参加レポ前半後半)していますよ。

公式サイトでは10万件以上の症例写真をビフォーアフターで紹介していて、モニター数も1,000件以上と、オープンな美容整形に力を入れています。

最近ではレーザー院という名前の「男性専用院」や、ベトナムを始めとした海外にも支院を展開しており、最大手ながらも積極的にチャレンジをしている美容クリニックだと思います。

湘南美容クリニックでは、男女共受けられる医療レーザー脱毛や、フォトRFやルビーレーザーを使用したシミやシワなどのレーザー治療が人気です。

脂肪吸引も、VASER脂肪吸引といったメスを入れる手術から、ダウンタイムの少ないシェイプアップ効果のあるレーザー治療、脂肪溶解注射まで幅広いオペが可能なのも特徴ですね。最近では豊胸手術に力を入れています。

湘南美容クリニックに転職すれば、美容のスペシャリストとして幅広い症例を扱うことができると共に、最先端の美容治療を学ぶことができると思いますよ。グループに審美歯科もある点も良いですよね。

【審美歯科がある美容外科/美容皮膚科】転職する看護師の3つのメリット【審美歯科がある美容外科/美容皮膚科】転職する看護師の3つのメリット

看護師求人&募集情報

美容クリニック概要・診療科目

名称 湘南美容クリニック
診療科目 美容外科・美容皮膚科・審美歯科・医療植毛 ほか
勤務地 【北海道・東北】
札幌院/仙台院/ルネッサンス仙台院/湘南美容外科・歯科仙台院

【東京】
新宿本院/新宿ルネッサンス/MEN’S新宿院/渋谷院/池袋院/品川院/町田院/立川院/上野院/銀座院/MAME南青山院/新宿近視クリニック/湘南美容外科・歯科新宿院/西新宿整形外科/六本木レディースクリニック/血管外科クリニック

【関東】
横浜院/湘南藤沢院/川崎院/橋本院/柏院/千葉院/大宮院/湘南美容外科・歯科横浜院/湘南メディカルクリニック横浜院

【中部】
名古屋院/静岡院

【関西】
大阪梅田院/大阪駅前院/大阪心斎橋院/大阪あべの院/神戸院/京都院/MAME心斎橋院/ルネッサンス大阪院/湘南メディカルクリニック大阪院/湘南美容外科・歯科大阪心斎橋院

【中国・四国】
広島院/岡山院

【九州】
福岡院/小倉院/ルネッサンス福岡院

【海外】
ベトナム院

給料・各種手当・勤務条件

職種 正看護師・准看護師
雇用形態 常勤
業務内容 オペ介助、診療補助、医療レーザー照射等
給与 ①全国の湘南美容外科クリニック(札幌・福岡・小倉院を除く) 月給36万円~

②MAME(心斎橋) 月給36万円~

③湘南美容クリニック(札幌・福岡・小倉院) 月給33万円~

④新宿近視クリニック 月給33万円~

⑤湘南メディカルクリニック 月給33万円~

⑥六本木レディースクリニック 月給33万円~

※研修期間中の給与について①②は月給33万円、③~⑥は月給31万円)

昇給・賞与 昇給査定年1回/賞与年2回
勤務時間 下記院以外 10:00~19:00
渋谷院、広島院 9:00~18:00
六本木レディースクリニック 8:00~20:00(うち8h勤務、1h休憩)
休日 週休2日制(月8~10日休み、シフト制勤務)・有給休暇10日(入職半年後付与)・年間休日105日
各種手当・福利厚生 残業手当:全額支給/通勤手当:月額3万円まで/報奨金制度有(研修終了6ヶ月後より対象)/加入保険:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険/休業制度:産前産後休業 育児休業 ※過去取得実績有り/退職金有
その他・備考 ■家賃補助制度
≪2駅ルール≫ 配属クリニックから、2駅以内に独り暮らしでお住いの場合は、家賃月額3万円を補助します!(本採用1年後より適用)
≪どこでもルール≫ SBCメディカルグループで本採用から5年以上勤務した方は、どこに住んでも月額5万円を支給。

■チャレンジ休職制度
将来に特別な目的があり、その目的に向かう為に長期的な休みが欲しい場合に、事前申請をし、クリニックの許可を得ることで、2ヶ月を限度とした休職をすることができます。(勤続3年以上の方が対象)

■ワーキングマザー制度
小学校に入学するまでの子供を養育しながら働くスタッフは1日の所定労働時間を1~2時間繰り上げ、6~7時間に短縮することができます。

■病院特別免除制度
月2回、合計2時間以内、ご本人又はお子様が病気になり病院にかかった場合のみ、遅刻を免除します。

■保育料支援制度
保育料の基本金額の50%(上限2万円)を負担します。

湘南美容クリニックを利用したお客さんの口コミ

湘南美容クリニックを利用したお客さんからの口コミ評判を集めてみました。これからクリニックに転職しようと考えている看護師さんの参考になれば嬉しいです。

予約面で少し不満も、スタッフや看護師、ドクターの対応には満足

(投稿者)みるく

以前はCMとかもしていなかったので、そんなに知っている人もいなくて通いやすかったのですが、最近はCMがすごく流れていてお客さんが増加しているので予約が少し取りにくいです。スタッフさんや看護師さんはいつも笑顔を絶やさない感じで、一生懸命対応してくださり印象が良いです。ドクターは、メール相談もカウンセリングも丁寧で親切です。クリニックはとても綺麗です。プライバシーにも配慮されていると思います。二重の埋没法をはじめ価格がかなり安いので、他の美容外科よりも質が悪いのではないか・・と思ったこともありましたが、他のクリニックにも行ってみた所、やはり湘南美容外科に戻ってきました。症例数も多いし、症例写真を見ても理想通りに仕上げてくれそうな感じがします。キャンペーン価格で施術が受けられたり、0円からのモニター制度もあるので、気軽に通えるクリニックという印象があります。ただ、無制限で受けられていた治療が一部なくなるなどあって、その部分に関して不満を感じたりもしました。

スタッフの対応が事務的だったことと、ワキ汗手術の説明が少し不満

(投稿者)キレイになりたい

ワキ汗が酷くて悩んでいたので、ワキ下の汗腺を切除する手術を受けた事があります。医師から説明を受けて信頼して手術を受けましたが、術後半年程した頃からまたワキ汗をかくようになり、今では以前と同じくらいの汗をかくようになりました。手術自体は件数が多い為か慣れていてスムーズでしたし、サッと終了するので手軽な印象を受けました。しかしナースの方やスタッフの方の対応は事務的で機械的だったので、少し寂しい印象を受けました。湘南美容外科クリニックの売りの一つは、手術代が比較的安いという点だと思います。特に若い世代の人はあまりお金がないので、このクリニックを利用する人は多いと思います。しかしあまり気軽に受け過ぎると後で後悔する事もあると思うので、手術を受ける人には慎重に判断して頂きたいと思います。私の様に汗腺が復活してワキ汗がまた出る様になったりするケースもあると、どこかの掲示板で見かけたので、医師にもそういった詳しい事まできちんと確認する必要があると思います。