セルポートクリニック横浜の特徴&看護師求人・募集情報

セルポートクリニック横浜の特徴&看護師求人・募集情報

セルポートクリニック横浜

美容クリニックの特徴

セルポートクリニック横浜の特徴は、ズバリ脂肪注入手術を専門とするクリニック。

このクリニックが行う、“CAL(Cell Assisted Lipotransfer)組織増大術”と呼ばれる治療技術は、厚労省が「高度美容外科医療」と認定しており、国の承認を唯一受けて運営されているクリニックとなっています。

MEMO
CAL組織増大術を簡単に説明すると、吸引した脂肪の中から幹細胞を取り出し、その幹細胞を別の脂肪に追加で混ぜてから脂肪注入することで、生着率を高め石灰化のリスクを少なくする技術。

診療科目は一般の美容クリニックと大きく異なり、CALの技術を生かしたメニュー(再建治療と美容治療の2分類)に特化していますね。

具体的に言うと、再建治療では、乳がんにより乳房の一部あるいは全部を切除した患者の再建術や、病気や事故などによる顔の変性疾患の再建がメイン。

美容治療では、豊胸・脂肪吸引・エイジングケアとしての脂肪注入や脂肪吸引のみでも一部おこなっています。

現状では乳房再建手術が最も多くなっていて、オペ件数は全部で月に20件程度(患者数は1日5名程度)。オペ内容やお客さんの身体の具合によっては、入院もあるので看護師の夜勤も発生します。この点も他の多くの美容クリニックとは異なる点ですね。

だた、こちらのクリニックではお休みもしっかりと取れて、残業代も15分単位できちんと付くので待遇面では悪くないと思いますよ。クリニックの場所も馬車道駅やJR関内駅から徒歩圏なので、桜木町や元町中華街でショッピングや食事も楽しめます。

セルポートクリニック横浜では、カバーする施術内容が特化されていて、大手美容クリニックのようにたくさんの種類の美容治療を扱うわけではありません。

そのため広く浅くというよりも、狭く深く追求していきたい看護師さんに向いているクリニックだと思います。

また、初めて美容外科・美容皮膚科クリニックへの転職を希望するという看護師さんよりも、「既に美容クリニックに勤めていて、もう少し専門性を高めていきたいな」と考えている看護師さん向きかもしれませんね。

看護師求人&募集情報

美容クリニック概要・診療科目

名称 セルポートクリニック横浜
診療科目 形成外科・美容外科
勤務地 神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントⅢ 2F

給料・各種手当・勤務条件

職種 正看護師・准看護師
雇用形態 常勤
業務内容 オペの直接介助・間接介助、外来対応業務、必要物品の受発注など
給与 月給30~40万円
昇給・賞与
勤務時間 9:30~18:30(実働時間8時間)
休日 木曜・月9~11日(シフト制)、夏期休暇、冬期休暇、GW休暇
各種手当・福利厚生 社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費支給(10万円まで)、 産休・育児休暇
その他・備考 ・外科病棟勤務2年以上の看護師歓迎
・土日祝に限らず勤務可能な方歓迎