品川スキンクリニック 看護師求人 転職

MENU

【Case3-3】品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの看護師求人解説&書類審査・面接アドバイス

このページは、2社の看護師転職サイト(人材紹介会社)に約8年間勤務されていた、元転職コンサルタントの鈴木さんに、管理人がお願いをして記事を書いてもらっています。

 

品川スキンクリニックは【Case3】企業が運営する美容皮膚科の代表的なクリニックです。企業が運営する美容皮膚科クリニックへの看護師転職のページや【美容皮膚科クリニック攻略編】看護師求人を探して転職成功のページも併せて読んでおくといいと思いますよ。

 

品川スキンクリニックは、名前を見ると分かる通り、品川美容外科と同じ法人が運営する美容皮膚科クリニックです。

 

低価格にて美容医療を提供するために、美容皮膚科を専門としたクリニックを立ち上げました。

 

美容皮膚科も美容外科と同じで綺麗になるために行うわけですが、何が違うかというと、切るか切らないかという点において大きな違いがあります。

 

美容外科は基本的にオペを行っていますので、切ることになります。逆に美容皮膚科は切らない施術を行っていきます。どちらにもメリットデメリットがありますが、最近では美容皮膚科の方が人気が高くなっています。

 

理由としては、美容医療の技術が上がり、切らなくても劇的な変化を行うことができる施術が増えてきているためです。

 

美容医療を受けたいと考えているお客様は、当然ながら綺麗になりたいという気持ちが強いので、変化がないとクレームに発展します。美容皮膚科の難しい点は「説明業務」と言われていますが、まさにこの部分ですね。

 

もちろん、美容外科でも説明が難しいですが、説明した内容と実際が一致しているかどうかは分かりやすいです。実際には変化しているわけですので。

 

品川スキンクリニックは大手ならではの低価格と安心感がある、美容皮膚科を希望する看護師には嬉しい美容皮膚科クリニックだと言えます。

 

ここでは品川スキンクリニックの求人や書類審査、面接のポイントなどについて紹介したいと思います。


品川スキンクリニックの看護師求人についてのアドバイス

品川スキンクリニックは品川美容外科と同じ仕組みを導入していますので、看護師の給与が高くなっています。基本給に業績給がプラスされて、更に残業代も別途支給になっています。

 

そして、その合計金額が月給で40万円以上になっているケースが多いのです。この金額は他の美容皮膚科ではなかなか出ないでしょうし、美容外科でも難しい給与です。

 

もちろん、給与だけでなく福利厚生や研修体制なども多くのメリットがあります。例えば結婚や出産などのイベントにより仕事の環境を変える必要がある場合には、ワーキングチェンジ制度が利用できます。

 

その他にも長期休暇制度や、モニター制度など働きやすい環境やお得な制度が数多く存在しています。品川スキンクリニックで勤務すれば、仕事の面だけでなくプライベートの充実にも繋がるでしょう。

品川スキンクリニックの採用審査をパスできる書類の書き方

品川スキンクリニックの採用審査には、書類選考も存在しています。履歴書だけではなく職務経歴書も事前に郵送する形になっているためです。

 

看護師はあまり職務経歴書を書いたことがない方が多いのではないでしょうか?このことからも、品川スキンクリニックが大手法人であり、しっかりと応募者を選んでいると言えます。

 

また、企業と同じように人事部が存在しており、人事で採用活動を行っているというのも特徴ですね。

 

もちろん、現場での面接になりますが、現場だけでなく人事もしっかりと介入し、応募者に対しても不安になることがないように、入職前にきちんと就業内容を説明できる体制にしています。

 

その分、書類審査も厳しくなると考えると納得できますね。お互いに疑問に思うことがないようにし、気持ちよく入職、もしくは採用しましょうということなのです。

 

書類審査のポイントとしては「美容医療で働きたい!」という強い熱意が伝わること、そして、色々なことを吸収できる素養があるということをアピールすることです。

 

熱意については、皆さん理解してもらえると思いますので、後半の「色々なことを吸収できる素養がある」ということについて補足しておきます。

 

品川スキンクリニックに限らず、美容クリニックは病棟看護と勝手が違うことも多く、新しいことを学ぶ際にネックになるのが「過去の経験」です。

 

何も知らない状態であれば、教えられたことをそのまま吸収できますが、過去の経験が邪魔をして吸収が妨げられるケースがあります。

 

書類では、「美容医療について一から学ぶつもりで柔軟に頑張りたいです」ぐらいの気持ちをぶつけるようにしましょう。

品川スキンクリニックの採用試験や面接に合格するためのコツ

書類審査が厳しいということは、言い換えると面接はそれ程難しくないと言えます。

 

もちろん、性格的な面や印象で不採用になることもありますが、基本的な経験や考え方などはパスしていると考えて問題ありません。

 

そして、面接で最も大切なのは、自信を持って面接を受けることができることです。これは美容業界全般に言えることですが、自信を持って毅然とした対応ができると、それが美しさに繋がります。

 

品川スキンクリニックは美容皮膚科の中でも大手になりますので、それだけ格式が高いと言えます。

 

その分、自信を持って凛々しく対応している美しさ、かっこよさが求められます。それができるかどうかで面接の合否が決まってきます。

品川スキンクリニックへの看護師転職まとめ

品川スキンクリニックは条件面においては、トップクラスというよりもほぼトップと言っても過言ではありません。よって、面接を希望する看護師も多く存在しています。

 

つまり、上記のように対策を行って面接に臨んだとしても、不採用になる可能性はどうしてもあります。

 

何度もチャレンジすることも大切ですし、場合によっては全国の中で急募になっているクリニックを受けるというのも1つの手段です。その熱意が伝われば、採用される可能性も膨らみます。

 

研修なども充実しており、未経験からでも安心してスタートできますので、美容皮膚科を希望するのであれば、候補の1つには入れておくと良いクリニックと言えるでしょう。

給与が高くて条件の良い美容クリニックはドコにある?
美容クリニックの魅力は、日勤のみで残業も少なく、それでいて高給与なところ。美容外科や美容皮膚科クリニックに興味がある、条件の良い求人を探そうとしている看護師さんは、「美容クリニックに強い転職サイト」の利用がオススメです♪>>詳しくはコチラ
美容外科/美容皮膚科クリニックで働く看護師の情報を調べている。転職を前提に美容外科/美容皮膚科クリニックの好条件の求人を探している。転職したい美容外科/美容皮膚科クリニックが自分の中ですでに決まっている。